2018/8/15(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/8/15(水)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@3:05
月と金星が0度
@11:08
月と水星が60度

お昼すぎまで、
社交性が高まりそうな雰囲気。

話を盛り過ぎちゃったりすることも
あるかもしれませんが、ご愛嬌ということで。

心をオープンにして
誰かと一緒に過ごす時間を楽しんで。

 

@22:50
月と冥王星が90度

心が揺れやすい配置。
大体14時前後から体感が出てきそう。
(もう少し早くから反応する方もいらっしゃるでしょう)

強引な人に振り回されたり、
予想外の出来事で
自分のバランス感覚が崩れることがあるかもしれません。

でも、これは自分の器を大きくしたり、
視野を広げるにはプラスに役立ってくれるハズ。

 

私個人的には、
別に無理をして必死になって
器なんか大きくしなくてもいいし、
視野を広げなくてもいいとも思うのですが、
(器が小さくて視野が狭いというのも悪くない)
器を大きくして、視野を広げておくと、
いろんなことに対して
大らかに対応できるようになるんですよね。

つまり、小さなことでイライラしなくなるので、
自分の心の平穏をキープしやすくなる。

なので、
日々を心穏やかに過ごせるようになりたい方は、
もし今日、ちょっとしたトラブルがあったら
「器を大きくして視野を広げるチャンス到来!」と
思っておくといいでしょう。

 

今日のぽつり。

 

今、しし座の太陽は、
他の星からポツーンと孤立しています。

太陽がこういう状態になっているとき、
自分の目的・目標・方向性などを見失いやすく、
目先のことばかり考えてしまうので、

「私、何を目指していたっけ?」
「私、どうしたいんだっけ?」

ということを再確認してみてください。

 

私はほぼ毎日、
「今、私はどうしたいんだろう」ということを
考える時間を取っているのですが、
複数ある「こうしたい」のうち
ずーっと変わらないものもあれば、
じわりじわりと「こうしたい」が
変わっていくものもあります。

また、行動に移す前は
「絶対にやりたい!!」と思っていたことも
実際に行動に移してみたら
「あれ?ちょっと違うかも」と思うこともあって、
そういう体験からまた新たな「こうしたい」が
生まれてくることもありますしね。

 

満足いく日々を過ごしたいのなら、
自分の心の中の
「こうしたい」という声に耳を傾けて、
一つひとつ地道に実行していきましょう。

 

ただし
「こうしたい」という思いが
必ずしも自分の内側から湧き出てこなければならない、
というわけではありません。

この辺りは個人差があって
「こうしたい」というひらめきが
自分の内側からポコンと生まれてくる方もいれば、
周りからの助言や誘いによって
「あ、それやってみたいかも」と思う方もいます。

どうしても後者の方の場合、
「これが本当に私のやりたいことなのかな?」
「人に流されているだけじゃないのかな?」なんて
思われることが多いのですが、
そういう生き方も星的にはアリです。

 

「こうしたい」が
自発的なものであれ、受け身的なものであれ、
そこは全然気にする必要はなく、
「やりたいか/やりたくないか」だけに注目して
行動に移してみていただければと思います。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。