2018/8/19(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/8/19(日)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:さそり座→いて座(1:44~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
  • 月のボイドタイム:0:07~1:44
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@1:44
月がいて座入り
@8/20(月)0:12
月が水星と120度
@8/20(月)2:13
月と金星が60度

オープンで軽やかな雰囲で
友好的なコミュニケーションが楽しめそうな感じ。

 

ただ、今日の13:18に水星逆行が終了するため、
水星の動きは止まった状態になっています。

つまり、水星のコンディションは不安定、
イコール、コミュニケーションで行き違いが起こりやすい。

・・・のですが、
今日の星の状態を見ていると、
それほど心配しなくてもいいかなーと思います。

 

注意点としては、
相手の反応をまったく無視して
自分ひとりで盛り上がりすぎないようにすること。
あとは、自己防衛のための見栄を張らないこと。

これらは、一人きりになったときに
「うわーやらかしてしまった」という
恥ずかしさや自己嫌悪に
さいなまれないようにするための注意点です。
(ま、そういう感情を味わうというのもアリなんですけどねー・笑)

 

今日のぽつり。

 

上にも書きましたが、
今日の13:18に水星逆行が終了します。

火星は、まだまだ逆行中ですが、
8/13に現実化が得意なやぎ座に移行しました。

そして、月のサイクルは、
上弦の月を過ぎ
満月へと向かう一番勢いがあるタイミング。

 

なので、
進めていきたいこと、
形にしていきたいことがある方は、
どんどん動いていきましょう。

水星は8/22頃までは
ほぼほぼ止まった状態が続くのですが、
私個人の感覚としては、
やはり水星の逆行が終了すると
流れがきゅるんと方向転換して前に進む出す感じがあります。

また、火星が逆行中であるということを加味すると
前に取り組んでいたことに再チャレンジするとか、
ずっとやりたいと思っていたけど、
やらないままだあったことに着手するとか、
そういう方が「ぽい」です。

でも!!
まったく新しいことだったとしても、
やりたい!と思うのであれば、やっちゃいましょう。

 

火星逆行が終わるのは8/28で
今日から10日足らずではありますが、
そこまで待つのも、ねえ。
(と私は思う。思い立ったが吉日派)

 

もし動くべきか否か迷ったときは、
火星逆行中に物事を動かして
万が一、思うようにならなかったときの精神的ストレスと、
逆行終了中までやりたいことを待つストレスを
天秤にかけて考えてみて。

でも、動きたいが勝ってるなら、
たぶん迷わず動いちゃうような気もするので、
迷って決めきれないというときは、
火星の逆行終了を待った方がいいのかもしれませんねー。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。