2018/8/22(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/8/22(水)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日こそは短文!と思いましたが、そこそこ長くなりました。。。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@19:35
月と金星が90度
@20:26
月と海王星が60度
@21:20
月と木星が60度
@8/23(木)3:45
月と冥王星が0度

月と金星、
月と冥王星の配置は、緊張感高め。

対人関係やパートナーシップにおいて、
緊張が走りやすいでしょう。

 

お互いの正論がぶつかり合って、
相手に自分の正しさを認めさせたくなったり、
逆に自分は間違っているのかもしれないと
不安になってしまったり・・・。

でも、ここで考えてほしいのは
「どちらが正しいかを競い合って、
決着をつけることが一番大切なのか?」ということ。

きっと、あなたにはもっと大切にしたいことが
あるのではないでしょうか。

 

この緊張感を緩めてくれるのが、
月を取り巻く海王星と木星。

ポイントは、
「あの人はそう考えるんだな」と
否定も肯定もせず、
「そこにりんごがある」と認識するのと
同じようなレベルで受け止めてみること。

 

もちろん
お互いの正論の違いを
「お互い違うんだね」なんて
笑って放置できない状況もあるでしょう。

現実的に話し合いを進めて
物事を決めなければならないこともあるでしょう。

 

だけど、まずは
「あの人はそう考えるんだな」と
心をざわつかせることなく
フラットに受け止めてみる。

これが建設的な話し合いをするときに
とても大切になってきます。

 

今日のぽつり。

 

人の心は、そう強くない。

「自分が正しいと思うならそれでいい」
「誰かに認めてもらう必要なんてない」

・・・なんて思ったとしても
やっぱり人は誰かからの賛同や承認がほしいもの。
誰かに「それでいいよ!」
「間違ってないよ!」という言葉をかけてほしいもの。

いわゆる【承認欲求】ってヤツです。

 

あなたは、この【承認欲求】という言葉に
どんなイメージを持っていますか?

いいよね!承認欲求!って感じ?
それとも
承認欲求ってあんまりよろしくないな。って感じ?

 

私的には、世の中を見ていると
【承認欲求】って厄介者扱いされてるなーと
感じることが多いです。

 

人に認めてもらうのではなく、
自分で自分を認めよう、と。

人は自分が思うように
自分のことを認めてくれるわけではないから、
自分で自分を認めよう、と。

だから、
承認を人に求める欲求は手放そう、と。

 

今まで私もそういうことをお伝えしてきましたし、
自分で自分を認めることは、本当に大切です!!

自分で自分を認めてなければ、
いくら人から認めてもらっても受け入れられませんしね。

 

でも、この【承認欲求】が
私たちの心のシステムに組み込まれているのは、
「一人きりで生きるのではなくて、
周りの人とともに生きてください」
という魂からのメッセージなんだと思うんです。

決して厄介者なんかじゃない。

 

なので、
心の中に強烈な承認欲求が出てきたときは、
「もっと自分を自分で認めてあげる」ということも
していただきたいのですが、

それと同時に
「周りの人とともに生きよう」
「周りの人と支え合って生きよう」
「周りの人と助け合って生きよう」と
魂が、心が求めているんだな、と捉えてみてください。

 

人と関わることで傷つくこともありますが、
心が癒され温かな気持ちを感じることができるのも
人との関わりによって、なのです。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。