2016/1/31(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
今日で1月も終わりですねー。
私にとってはとても印象深い1か月となりました。(しみじみ…
とんでもなく寒かったり、雪が降ったり、暖かくなったり、
皆さまのお住いのところはいかがだったでしょうか?

では、今日もいつも通り
2016/1/31(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(12:50~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:1/30(土)10:33~1/31(日)12:50

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

昨日の朝から始まった月ボイドは、
今日のお昼過ぎ12:50にて終了します。

その後、月はさそり座へと移るのですが、
今日いっぱいは他の星との関わりが薄いんですよねー。
かろうじて海王星(120)と金星(60)と関わっている…けど、弱い。
安定した関わりになるのは、今日の夜くらいかなあと私は読んでいます。

下弦の月の前日ですし、
なんとなく急に弱気になることもあるかもしれません。
誰かに頼りたくなったり、さみしさを感じることも。

そんなときは素直に誰かを頼ったり、
「さみしいよ」と言ってみてもいいかもしれませんね。

 

その他の雑感。

  • 誰のパーソナリティーの中にも存在している
    良くも悪くも“オトナなわたし”と、“ピュアでこどものようなわたし”が
    お互いに伸び伸びと、心地よく生きてゆけるように。
  • フツーそうだから。それが当たり前だから。みんな、そうだから。
    という考え方に流されてしまうのではなく、立ち止まって、
    新鮮な視点で、自分の頭で、ハートで、判断してみる。
    フツーはフツーではないし、当たり前も全然当たり前じゃないし、
    “みんな”というときの“みんな”は幻想だということがわかるハズ。
  • 誰かと、あの人とつながりたいときは、自らハートをオープンにしてつながること。
    相手の存在をまるっと受け入れること。
    自分の心の状態は目には見えなくても相手に大きな影響を与えているから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# そういえば、最近いろいろと不思議な食べ物が出回ってるねという話をしたけれど(ポテト×チョコとか、焼きそば×チョコとか)今ではフツーの顔して存在しているツナマヨ×ごはんも登場したときはかなりの衝撃度だったんだろうなーと思う。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • やっぱりそうですよね。
    ツナマヨ!?ってなりますよねー。
    でも、今や定番。

    マヨつながりでいえば、
    みそ×マヨとか、コチュジャン×マヨとか、オイスターソース×マヨとか、
    最初は「えーっ!」と思いましたが、おいしいんですよねー。マヨのキャパ、すごいなぁ。

  • おはようございます。
    こちらでツナマヨ初登場した時、
    ツナマヨおにぎり?!Σ(° x °U)

    私の周囲の反応は、確かこんな感じでした。
    コンビニで初めて見かけて、美味しいのかな?と思って買って食べたら美味しかったことを覚えてます。

  • selena にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。