2016/2/2(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/2(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:9:34~2/3(水)00:49

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の月は木星(60)と関わったあと、
朝9:34~明日2/3の日付変わってすぐ0:49まで
15時間近く、ボイドタイムに入ります。

さそり座月のボイドは、
自分の感情に執着してしまいやすいく、
気持ちの切り替えもうまく行きにくいところがあります。

今の月のサイクルは、
下弦の月を過ぎ、次の新月に向かうタイミング。
これまでの流れを整理したり、無駄なものをそぎ落としたり…と
断捨離/デトックス的な作業にはぴったりです。

もしこのタイミングで何らかの感情に強く支配されるということは、
その感情をしっかり感じて、解放してあげましょう、ということかもしれません。

ネガティブな感情を感じることはつらいかもしれませんが、
一度、出てきた感情を消し去ることはできません。
(蓋をして隠すことはできますが、いずれ顔を出してきます)

アタマであれこれ考えたり、判断したりすることなく、
ハートに意識を向けて、静かに静かに感情の波を味わってみてください。

 

その他の雑感。

  • このところ続いていた水星を取り巻くハードな配置。(冥王星0・天王星90)
    ようやく今日から徐々に緩んできて、
    今度は木星(120)が優しくサポートしてくれます。前向きで、建設的な視点を意識して。
  • 自分であれ、周りであれ、状況を知るためには、立ち止まる必要があります。
    速度を落とすこと、止まることを恐れないこと。
    (止まっているように感じているだけで、ホントは進んでるんだけどね)
  • 自分の感覚は自分にとって必要なことを教えてくれているから、信頼してOK。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# たまにやってくる食べ物ブーム。今は、春雨。緑豆春雨でお願いします。(ジャガイモでんぷんのはもちもち感が強くて違うんだなー。あれはあれでおいしいんだけど)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。