2016/2/3(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/3(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の月は、海王星(90)と関わり、
ふわふわとした意識状態になりやすいです。

この配置、瞑想やイメージワークにはすごく最適なんですけどね。
現実的なこと、細かな事務作業とか正確さを必要とする作業をするには
ちょっとゆるっとしてるんです。

とはいえ、私たちの社会はいつも通り進んでいくわけで。
今日、お仕事の皆さま。
どうぞうっかりボケや勘違い等にはご注意くださいマセ~。

 

あとは、この月のそばに土星があって、
今日の夜辺りから距離が近づいてきます。

月と土星が重なると
気分的にズズーーンと重苦しくなりやすいです。

しかも、今は月のサイクル的にデトックスモードなので、
自分の心の中のドロドロでろでろしたものが出てくる可能性も。

まぁ、そういうときは、絶好のデトックスの機会!と捉えて
心をスッキリと軽やかな状態に導いてあげていただければ!

 

その他の雑感。

  • 自分にとって必要なものとそうでないもの、
    大切なものとそうでないものを選ぶ。どうか自分の心に正直に。
    (みんなが必要としているからといって、あなたにとってそうとは限らない。
    その逆も然り)
  • 時間の使い方を考え直してみる。
    自分のこだわりのために
    それほど時間をかけなくてもいいことに時間を使ってはいませんか?
    本当はもっと別のことに時間を使いたいのではありませんか?
    小さな時間でも積み重なれば大きな時間となります。
    (こちらも上に書いた必要なものとそうでないものの選別がキー)
  • 本当にほしいもの、手に入れたいものがあるなら、
    たとえ今のあなたにとって高望みのように思えてもトライしてみて。
    スタートラインに立ってみなければ、結果がどうなるかなんてわからないから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日は節分。豆はまかないけど、豆は食べます。(炒り豆好き♥)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • でろっくす、お疲れ様ですー。
    今日はどうでしょうか?でろでろ出てくれてスッキリされているといいのですが。
    でも「外は自分の内側の反映」と気づいた時点でかなりクリアになられたかなーという気も。

    “獅子舞みたいに頭振ってる”図にひっそりウケてニヤニヤしてしまいました。(笑)

  • でろっくす状態です。
    (でろでろデトックス)
    既に昨日からその状況で、蓋の中身がべろん、って出てきて獅子舞みたいに頭振りやがって(爆)

    で、そうなるとモノが捨てたくなる私は自分の居場所に散らかってる子供の物をすべて可燃ごみに突っ込んでいました。(そのまま子供に引き渡して、いるものは救済させますが)
    いるものといらんものを混ぜこぜにして私のスペースを散らかすな!って思っているということは・・・たぶん、自分の内側の反映なんですよね・・・。

    なんだかまとまりないひとりごとですみません。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。