2016/2/17(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/17(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

昨日の星読み雑感でお伝えした
月と土星(180)の配置は、今日の朝早い時間帯も微妙に続きます。

なので、もし昨日の夜から
ずどーんと、どよーんと重い気分になっていた方は、
今日の朝も少し引きずってしまうかも。

でも!
そのあと月には天王星(60)と木星(90)が関わるので、
きっと自然と気分は切り替わって来るだろうと思います。

ふと気づけば、あれ?気分が軽くなってる!
ま、いっかーと思えるようになっている!

そんなイメージです。

 

もし気分が切り替わらなければ、
強制的に気分転換をしてみるのもオススメ。

好きなことをする。
お気に入りの場所、行ってみたかった場所に出かける。
はじめてのことに挑戦してみるのもアリかも。

よろしければ試しくださいね~。

 

その他の雑感。

  • 今日の13:17に金星がみずがめ座入り。
    2/14に水星もみずがめ座に入ったので、みずがめムードアップ!
  • 過去や固定概念に縛られずに、自由に。
    年齢、性別、国籍関係なく交友関係を広げられそうなので、
    新しいご縁(恋愛に関わらず)を求めている方はぜひおでかけを。
    (金星がみずがめ座にある3/12まで!)
  • 自分と“同じ”があれば、うれしくて、共感できるのは当たり前。
    自分と“違う”をおもしろがることができれば、あなたの世界はぐんと広がる。
    (人と自分の“違い”を認められると、自己受容にもつながります)
  • 心がざわざわしたらひとりで静かな時間を。
    目に見えないけれど、あなたとつながりのある存在に思いを馳せるのもいいでしょう。
    (スピリチュアルな存在でも、すでに亡くなった方やご先祖様でもOK)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 自宅にて。友達からLINEが来たのでチェックをしていたら、じっと家族がこちらを見つめてきた。「ん?何?」と聞くと、どうやら家族に「あー、そうそう、聞いてー。私さぁー」と話しかけておいて、その話を放置してLINEを見ていたらしい。…ひどいな、私。(で、何を言おうとしていたか忘れているという…爆)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • そうなんですよねー。保護猫ちゃんの里親になるにはいろいろ条件などが厳しく…。
    ただ、実際、保護団体の方のお話を聞くと条件を厳しくしたくなる気持にもすごく共感できるし。
    「生き物の命をお世話するというその覚悟を!」という話なんだろうなーと思います。
    でも、私自身もうりを飼い始めたときはホントお気楽でしたよー^^;
    若気の至りってある意味、素晴らしい。(笑)

  • まっきーさんのご自身への突っ込みおもしろいなぁ…といつもと思ってましたが、突っ込みだじゃなかったのですね♪

    ボランティアで犬や猫を保護してる方、本当に偉いですよね…
    保護猫ちゃんから、運命の子探すの賛成で〜す!

    友だちは共働きで、初めて飼う猫だし難しいかも…と言われ、結局ペットショップで(^_^;)
    一人暮らしの私はもっとムリですね 笑
    猫を飼うことに無知だったから、どうにかなったものの…
    生後一ヶ月の子猫を放置し、仕事へ行くって…ねぇ。

    こちらこそ、いつもご丁寧に優しいお返事ありがとうございます!
    元気をもらってます^ ^
    私も犬が亡くなって、朔の存在に助けられたから。
    まっきーさんちに新しい子が来たら…うふふ…笑

    ちなみにうちの猫は、壁派ではなく床派。

  • saku にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。