2016/2/23@おとめ座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/23(火)おとめ座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:満月@3:19
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の未明3:19に
おとめ座で満月を迎えました。

昨日もお伝えしましたが、
満月は約1か月で巡る月のサイクルのちょうど折り返し地点、
新月から始まった流れがピークに達する日です。

教科書的には
満月では新月から始めたことの結果や成果が得られるといわれていますが、
現実的には流れが“一区切りつく”ということが多いように思います。

ただ、あなたが生まれたときの月の暦によっては、
「満月がスタート!」という気分になる方もいらっしゃるので、
この辺りはご自身の感覚/直感を大切になさってくださいね。

私のやる気が出る月の暦、月の星座は?

2016/02/17/05:36 pm

 

今日の満月は、
今のあなたの状況を客観的に見てみるといいと思います。
少し他人事のように。

どうしても“我が事”となるとあれこれ感情が入って
否定的な側面にばかり注目しやすくなるのですが、
“他人事”として見ると肯定的な側面に気づきやすくなります。

 

そして、あなたの人生に
足りているもの・不足しているものを見つめてみてください。

ここで大切なのは“自分にとっての満足度”です。
決して人と比較して足りている・不足している、と判断しないように。

 

今のあなたにとって不足していると感じられるものは、
あなたが人生の中で向き合う重要なテーマのひとつです。

不足に対する向き合い方は大きく2つ。
ひとつは、本当は不足していなかったと気づくこと。
もうひとつは、現実的に行動を起こし、その不足を満たしていくこと。

あなたの“不足”はどちらですか?

 

その他の雑感。

  • 今日の月は海王星と真正面で向かい合います。
    この配置は、直感や想像力も刺激してくれますが、
    ふわふわと浮いた感じになりやすいため、“うっかりボケ”にも要注意です。
    細かな作業、大切な約束事などはしっかりと確認を。
  • 太陽が海王星に近づきつつあります。(ピタリと重なるのは2/29)
    2月の星の動きでもお伝えしましたが、
    これは可能性の拡大をサポートしてくれます。
    何をやりたい?どうなりたい?どんどん自由に思い描いて。
    まったく思いつかないときは、雑誌や本、ネットの情報をヒントに。
  • あなたの人生にキャッチコピーをつけるなら、どんな言葉がいいですか?
    もしあなたの一生がドラマや映画、小説だったとしたら、
    どんなストーリーで、どんなタイトルをつけたいですか?
    お時間がありましたらじっくりゆっくり考えてみてください。
    意外とここにあなたの人生観が表れてきます。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 風邪予防にホットレモネード、ではなく、ホットすだちネード(笑)がお気に入り。レモン特有のきゅうっ!って感じが少なくて爽やか。うどんにすだち×醤油もラブ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 星読みに関係ないコメントも大歓迎です(*^-^*)

    豚汁にすだち!!
    みそに柑橘って意外な組み合わせですが、なんだかおいしそう!
    まだ2月中は寒い日が続きそうなので、豚汁作って早速試してみますね~♪

  • あー。。。それは打ちのめされますよねえ。。。
    特にまだ旅立つにはお若い年齢であればなおのこと。
    そういうときはハートがショックを受けた状態ですから
    いつも以上に自分に優しく、ゆったりとお過ごしくださいねー♡

  • 星読みには関係ないですが…

    豚汁にすだちがとてもおいしいです!
    徳島のお友だちの家に遊びに行ったときに教わりました。
    ぜひ、試してみてください。

  • 今日は、仕事お休みの日ですー。
    お部屋の掃除してますが、心はふわーん、としてます。
    太陽がうお座に入った日、職場の方が亡くなり、打ちのめされてる状態なので。。。(+_+)
    良い人だっただけに、悔やまれる日々が続いてます。

    こんな時だからなのか、支えてくれるヒトがそばにいたらなぁ、としみじみ思いますね(泣)

  • ゆん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。