2016/3/9(水)@うお座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/9(水)うお座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:新月@10:54
• 月のボイドタイム:10:54~3/10(木)4:39

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、朝10:54にうお座で新月を迎えます。

今回の新月は、皆既日食。
日本では11時前後に部分日食が見られるそうです。
見えるのかなー、お天気はどうかなー。

 

毎月迎える新月の中でも
やはり“蝕”となる新月は大きな節目となりやすいタイミングです。

“蝕”が起こっているときは
私たち人間の集合無意識と個人の無意識がつながりやすく
自覚なく心の奥底にとどめてきたものがわっさりと出てきたり、
魂が選んできた宿命的なもの/出来事が表現されやすい
…と、私はそう捉えています。

 

なので、感情が大きく揺さぶられることもあるでしょう。
でも、今日の場合は特に
感情が揺れたからこそ気づけることもある、と思うのです。

 

今日も新月の場合、
太陽と月の真正面には木星が、
それをサポートする形で冥王星(太陽と月に60)で関わっていて、
この新月のそばにはキロンという小惑星もあります。

なんかねー、濃いね。
今日の新月は濃いです。(笑)

もしかすると自分の中にあるトラウマやコンプレックス、
または苦手意識と対峙することもあるかもしれません。
あとは根拠のない恐怖心や心の痛みとかもかなー。
(この辺りは魂レベルのものもあるかもしれない)

だけど、それを「見て見ぬふり」をするのではなく、
できるならしっかりと向き合っていただければなーと思います。

 

トラウマ。コンプレックス。苦手意識。
恐怖心。心の痛み。

これらを完全にゼロにはできなかったとしても、
限りなくゼロに近づけることは可能です。

私たちの中にあるこれらのネガティブな側面は
私たちを苦しめるために存在しているのではなく、
“学び”や“成長”のために存在していると私は思うのです。

もしトラウマやコンプレックスを
「克服したい!」とあなたが願うのであれば
克服することがあなたにとっての“学び”や“成長”につながるのでしょうし、

もし「とても克服なんてできない」と思うのであれば、
それらを抱えたまま生きていくということが
あなたにとっての“学び”や“成長”なのかもしれません。

克服する/しない、はどちらかだけ、ではなく、
ある時期は「克服しない」時間を過ごし、
ある時期に「克服する」ことを目指し始める…ということもあります。

 

トラウマやコンプレックス、苦手意識。
恐怖心や心の痛み。
これらは私たちをより強くしなやかに成長させるための抵抗。

ぜひ前向きに!

 

その他の雑感。

  • 新月を迎えるとすぐ月ボイドに入ります。
    終了は明日の明け方4:39。
    新月のお願い事をされる方はボイド明けがオススメではありますが、
    予定が合わない方はボイド中にお願い事を書いて、
    ボイド明けに改めて見直すようにすればいいと私は思っています。
    (新月のお願い事を書きたい!と思っているのであれば、
      ボイド明けを待ってタイミングを逃すよりは、ボイド中でも書いた方がいい。と思うの)
  • 今日のボイドタイム中は、うっかりミス、勘違い等に要注意。
    指さし、声出し、メモ書きなど身体を使って意識を“今”に集中させる!
  • 自分を苦しめる思考ではなく、自分を喜ばせる思考を。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 実は私、今年は新月ではなく、毎月1日に1か月の目標を考えてみています。天体の月のリズムに合わせるのと、グレゴリオ暦の1か月に合わせるのと、私はどちらが向いているのか。目標の達成具合はどうなるか。毎月1日の月相は目標を見定める精度や進み具合と関係があるのか。…ということを検証中。ちなみに2月は順調でした♪

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • ホント、自分の捉え方次第って目の前の景色は変わります。
    目に映るものが変わると心の在りようも変わってきますしね、
    そうなると人生そのものも変わるかも!
    握りしめている手を緩めて、手放してゆくことができますように。

  • 自分の中にあるトラウマやコンプレックス、
    または苦手意識と対峙する…
    まさしく、その通りのような一日を過ごしています。
    とらえ方次第で成長の糧になるか、ずっと引きずるか?
    手放す方向へ意識を向けます。

  • 確かに、そんな感じの最近であり本日だと思います。。
    前向きに考えます!

  • kyon にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。