2016/3/10(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/10(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(4:39~)
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:3/9(水)10:54~3/10(木)4:39

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の新月直後から始まった月ボイドは、
今日の明け方4:39で終了し、
月はおひつじ座へと入りました。

この月は、火星と手を取り合って(120)
とても元気がよさそうな状態となっています。

なので、心身ともにエネルギーが満ちて
やる気みなぎる感じになれるかなーと思います。

やりたいこと、やるべきことなど、
ガンガン進めていきましょう♪

 

もしあまりこういう感じ↑ではないときは、
自分の気分はさておき
ちょっと頑張って身体を動かすことで
後追いでやる気が出てくるでしょう。

ただし!
どーーーしても身体が辛い、
心が弱っているときは無理をしないこと。

 

身体や心を休めることが最優先なときもあります。

動けない=良くないこと、のように思いがちですし、
自分の身体や心に対して苛立ってしまうこともあるでしょうけれど、
私たちの身体や心も“自然”のひとつですからねー。

力技でどうにかしようとしてもどうにもならないときは、
身体や心の好きにさせてあげる。

そうやって身体や心の成り行きに任せてあげると、
必要なタイミングで最適な状態になってくれますよー。

 

その他の雑感。

  • 物事の、人の、この世界の良い側面、“善”の側面にフォーカスする。
    人は見えるものを“そのまま”見ているのではなく、
    自分の色眼鏡で自分の見たいところだけを“加工”して見ている。
    だからこそ、悪いものやネガティブな心を重くするものではなく、
    良いもの、善、光、喜び、愛、やさしさ、豊かさ…など
    心を温かく軽やかにしてくれるものに意識を向けられたら、と思う。
  • 過去の後悔している出来事を今からやり直すことはできない。
    でも、その後悔を未来に活かすことはできる。
    後悔を後悔のまま終わらせるのではなく、いかに自分の糧とするか。
    それによって過去の後悔は、未来の宝となる。
    (つまり、その後悔があったから、今のあなたがいて、未来のあなたが生まれる)
  • この世界に、ムダなものはない。
    ムダなものとする選択をしているだけ。
    同じように、100%ネガティブなものもない。
    ネガティブな側面にフォーカスしてしまっているだけ。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# あんなに暖かかったのにいきなりこの寒さ!?ダウンコートや羽毛布団をクリーニングに出さなくてよかった。無精者でよかった。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • むおー。それは大変そう!
    そういうときは、ムリにプラスに持っていこうとしないことです。
    ネガティブ加速をいったん止めて、何も考えない。
    他のことにある程度、無理やり意識を集中させる。ですかねー。
    ネガティブを否定すると余計にネガティブが暴走しますから、
    その波が収まってくれるのを待ちましょう。いつかは収まりますから。

  • おお。そんなことが。
    それは心配されてしまいますよねー。
    でも、30分くらいで元に戻ってよかったですね。
    だけど、その間に心の声を素直に受け止められてよかったのかも?なんて
    コメントを拝見して思いました(*^-^*)

  • 今期のデトックス期間も無事終わったはずなのに、
    昨日今日と、もう何もかも、ネガティブな方向にしか考えられません(泣)
    どうすれば、プラスの側面に支店を変えられるのでしょう……
    (例の綱引きの一環だと思うんですが、今までで一番酷くて・涙)

  • こんにちは。

    先週の土曜日の朝、仕事をしようと思ったら体が全く動かず、体が単なる物体になり、職場の人にかなり心配されました。(-“-)
    休んでる間に、心に「戻っておいでー」と呼びかけ、30分後、何事もなく動けるようになったのですが、一体なんだったのか。。。
    周りには、変わり時だなぁ、と言っているけれど、新月のタイミングで月イチが訪れた前兆だった気も(^^)
    しかし、呼びかけに応じた心は、去年の今頃とは違う、赤い糸でつながっている人と結婚したがっている心でした(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。