2016/3/17(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/17(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(60)、冥王星(180)、天王星(90)と関わります。

月に冥王星と天王星が同時に関わると
感情が揺れやすくなります。

 

が、今日は木星も一緒に関わってくれていて
この木星は冥王星と協調的な位置関係(120)にあるので、
できる範囲で構わないので
今の状況の“いいところ”を探してみるといいかなーと思います。

でも、状況によっては
“いいところ”…前向きな意味を見いだせないこともあるでしょうから、
そういうときは無理をしないでくださいね。

“いいところ”を見つけることができない自分を
決して責めたりしないように。

 

その他の雑感。

  • 「こんな自分って変なのかな」と思わなくても大丈夫。
    ほとんどの人がフツーっぽく、まっとうっぽく見えるけど、
    みんなちょっとずついろんなタイプの“変”を持っています。(笑)
  • 人への批判が厳しい人は、自分への縛りが厳しい人。
    自分にこうしなければ、こうあらねば、と命令をしていると、
    そうしない人に対して厳しくなる。
    でも、命令ではなく「自分がこうしたいからやっている」と思えたり、
    自分に対して「やってもやらなくてもどっちでもいいよね」と寛容になれると、
    自然と人に対しても寛容になれる。
    (ときに自分のことを棚に上げて、人に厳しくなる部分もあるけどね)
  • 今の自分の状況はこれまでの自分が蒔いた思考と行動の種が実ったもの。
    自覚があるなら、これからは自分が望んでいる現実を作るための
    思考と行動の種を蒔いていこう。
    もしまったく自覚がないのであれば、
    今の状況は人間レベルの自分の意志とは関係なく、
    魂レベルあるいは宇宙の采配によって起こっていることかもしれない。
    その場合は、ここから何が学べるのか、どう成長できるかを考えて行動してみよう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#2016年の秋冬は猫モチーフがトレンドだとか。ねこ好きとしてはうれしい限りですが、ファッションとして取り入れる勇気は…。(遠い目)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ですよねー。
    可愛いのと実際に自分が身につけるのはまた別の話で。

    猫のブローチ!懐かしい!そういえばそんなの持ってた!
    あの猫、お気に入りだったけど、この冬は使ってなかったなー。
    思い出させてくださってありがとうございます(*^^*)
    ちょっと発掘して(笑)また使ってみようと思います♪

  • わかります^ ^
    誰に見せるわけでもない、パジャマでも私は着れない…
    可愛いとは思っても、それを着ている自分を想像すると何かが違う 笑

    アメブロでの猫の日にアップしてた、猫のブローチのように取り入れられそうな何かが見つけられるといいですね♪
    まだ、時間はありますし(*^_^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。