2016/3/18(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/18(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(16:54~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:13:08~16:54

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(120)と太陽(120)と協調的な配置となります。
(水星に関しては、今日の未明だったけど)

流れに身を任せましょう。というイメージ。

ここでいう流れは、
周りから運ばれてくる流れもありますし、
自分の中から沸き起こる流れもあります。

自分の中から沸き起こる流れは、
感情や思考として現れますから
それらが自分の幸せにつながると確信できるのものであれば、
不安や恐れがあったとしても行動につなげていきましょう。

 

流れに身を任せる、とは
「何もせず待つ」ということではありません。

思いつく限りのことをすべてやりきって、
もうこれ以上何もできることはない状態であれば
「ただ待つ」ということもアリですが、
ほとんどの場合、やりきった、と思っても、
視点を変えて探せばできることは何か見つかるハズ。

ただ、やりきって疲れた、頑張りたくない、と
心が叫んでいるときは、
それはあなたの中に沸き起こった流れなので
心と身体をゆっくりとお休みをさせてあげてくださいね。

 

月がしし座に入ると、
いて座火星のエネルギーがぎゅーんと入ってくるので(120)
気持ちがシャキッ!としそうな感じ。

やる気も出てきやすいかなー。

誰かの頑張りにいい刺激を受けそうな雰囲気もあるので
頑張っている人の話を聞く、というのもいいかも。
身近な人にそういう人がいなければ、
有名な人が努力を重ねて活躍している話を読むでもOK。

でも、ご自身の状況によっては、
誰かの頑張りを目にすることによって
落ち込んでしまったり、焦ってしまうこともあるので、
そういうときは今のあなた自身に
「そんなときもあるよねー」とやさしい言葉をかけてあげてください。
(自分では大したことをしていないように思っても、
落ち込んだり焦るということは、心が頑張ろうとしている証拠だから)

 

その他の雑感。

  • これまでも繰り返しお伝えしていますが、
    必要なことは必要なタイミングで起こります。
    あなたに必要なものも必然のタイミングで手に入ります。
  • 人生には自分でコントロールできることや
    自分の意志で創り上げることができるものもあるけれど、
    人間の知覚を超えたレベルで動いているものもあるのです。
  • 占星術の基本は大宇宙と小宇宙(=人間)の呼応。
    星の動きを読み、人を知るのが占星術だけれど、
    人間の中に大宇宙の縮図があるのだとしたら
    今、今、今という連続した時間を生きている自分自身を
    心を静めて見つめてみれば宇宙のことが分かるのかも。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# いろんなところでフレッシュな人たちを見かける季節。なんとなくこちらまでフレッシュな気分。いいね!春だね!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。