2016/3/29(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/29(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(0)、太陽(120)、海王星(90)、水星(120)、木星(90)、土星(0)
6つの星と関わっていきます。
うーん、にぎやか。(笑)

 

今日のこの月を取り巻く星の雰囲気は、
ゆるっと、と、しゃっきり、と、ガチガチ、が混在。

これらそれぞれの質を自分でうまく使い分けられればいいのですが、
どうしても一部は自分で使って、他は人に任せて…となってしまいがち。
(頭で判断するわけではなく、無意識レベルで、ですが)

たとえば、
自分がゆるっとモードになっていると、
ガチガチな厳しい人からお説教をされたり、
自分がしゃっきりしていると、
ゆるっとモードでいる人に腹が立ったり…という感じ。

 

なので。
まずは、今日の自分はどんなモードで過ごしたいのかを考えてみてください。

ゆるっとのんびり、まっこり過ごす?
しゃきしゃき動いてアクティブに過ごす?
かっちりきっちり自分を律して過ごす?

 

もし自分のモードと
周りの人のモードが合ってなかったとしても気にしないように。

私は私。人は人。
お互い過ごすペースは違うものだから。

モードが合えば、一緒に。
合わなければ、それぞれで。

心地よい環境は自分で作りましょう。

 

その他の雑感。

  • 水星・土星(120)と水星・天王星(0)の関係性がどんどんタイトに。
    (水星・土星のピークは3/30、水星・天王星のピークは4/1)興味があることをお勉強するも良し、仕事等のスキルを磨くも良し。
    知性が冴えそうなので、いい形で使えるといいなーと思います。
  • 自己犠牲癖がある方は、今はそのパターンを見直すにいいチャンス。
    私は自己犠牲的な行為そのものにはあまり問題はないと思っていて
    (人のために何かをするという行為そのものはとても素晴らしいと思うし)
    問題なのは「人の役に立たなければならない」「私はそれをやらなければならない」
    「他の人が嫌がっても私は頑張らなければならない」など
    自らの行為を“自己犠牲”に変えてしまう強迫的な思考と
    「役に立つことで認めてほしい」という強烈な“承認欲求”だろうと思っています。
    自己犠牲は、人のために自分を犠牲にしているのではなくて、
    自分で自分のことを認められない自分自身のために
    自分の一部を犠牲にしているのかもしれませんね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#一体、今はどれくらいの睡眠時間を取ったらスッキリするんだろう?と実験をしてみたら9時間でした。朝7時に起きるとしたら夜10時就寝。子どもか。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。