2016/4/9(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/9(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:18:49~4/10(日)14:58

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(60)・木星(120)・冥王星(120)と関わり
とても安定した配置となっています。

気分的にも穏やかな状態をキープできそうな感じ。

 

もし頭の中にある悩み事でいっぱいいっぱいになってしまったときは、
頑張ってそのことから少し視点をずらして、
今、目の前にある、あらゆる“当たり前”のことがホントは“当たり前”ではなく、
“有り難い”ことだということを思い出せるといいかなーと思います。

 

あと、五感をフルに使って
全身でこの世界を堪能するのも今日の月っぽい。

人って頭を使いすぎると、
身体の感覚が希薄になっちゃうんですよね。

目の前にあるけど見えていない。
その場にいても聞こえていない。
口に運んでも味わえてない。
そんな状態になっていませんかー?

見る。聞く。味わう。肌で感じる。

このところ、考えすぎて頭だけで生きているなーと思ったら、
今日は、ぜひ自分の五感をぐーんと外に広げてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • いよいよ明日の朝6:26に
    太陽と天王星がピタリと重なります。
    4月の星の動きのメインイベントのひとつ。
    これからどうしていきたいのか。何を目指すのか。等、
    できればゆっくりと時間を取って考えてみて。
    アイデアは静かな心に降りてきます。
  • 金星が火星と手をつなぎつつあります(120)
    好きなことにどっぷり熱中する!というのもアリですし、
    好きな人に積極的にアプローチ!というのもアリ。
    4月下旬は金星が冥王星(90)・天王星(0)の影響を受けて
    対人関係やパートナーシップに変化が起きやすくなるので、
    関係性をステップアップさせたい相手がいるのなら
    今の時期からじわりじわりと探りを入れる(笑)のもいいと思います。
    ただ、アプローチはオープンにフレンドリーに、気負わずにね!
    一緒に過ごす時間を楽しむ♪という気持ちで。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 扉が閉まりかけている電車に乗ろうとしたお姉さん。手慣れた風に扉横にあるボタンをさっと押して、平然と乗り込んでいった。……っていうか、えっ!あのボタンって押したら開くものだったの…!?(驚)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。