おはようございます、まっきーです。
2016/4/13(水)の星読み雑感をお届けします。
• 今日の月のこよみ:新月から6日目
• 月のボイドタイム:なし
※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
今日の月は、
金星(90)、海王星(120)、水星(60)、木星(60)と関わります。
この感じを見ていると、
基本的には月はとても安定しそう。
ここ最近お伝えしている
水星・木星(120)・冥王星(120)トリオに
月・海王星ラインが関わるので
自分の中にある「こうありたい」「こうなりたい」という夢のイメージを
きちんと頭の中に落とし込みやすそうな気がします。
夢は夢ではなく、現実化することができる、ということを。
私たちは頭の中でイメージするものは
非現実な叶わないものだと思いがちです。
妄想だしね。勝手に思っていることだしね。と。
でも、イメージする=リアルな世界への投げかけで、
イメージを現実化するための種まきがすでに行われているのです。
ただ、種まきをしていると自覚していないため
自分自身で芽が出るまで育てない。
あるいは、芽が出かかると…
つまり、現実化しそうになると怖くなって芽を摘んでしまったり、
芽のままで放置してしまうことがあるのです。
今日の星の配置は、
イメージという種が現実で芽を出しやすい状態となっています。
イメージと現実がつながりやすい、というのかな。
なので、よかったら
本当にあなたが願う、あなたが心から望む
「こうありたい」「こうなりたい」を自覚しながらイメージしてください。
イメージをしたら現実化するのが当たり前、くらいのテンションで。
今日の夜から明け方にかけて、
月は冥王星(180)と天王星(90)の影響を受けます。
これは感情的になりやすいし、不安感も募りやすい配置。
だけど、この配置って
心の奥にある蓋をしていたものが出てきやすいと思うので、
対峙する気力があれば向き合ってみてください。
でも、気が乗らなければも一回蓋をしてみるのもアリ。(笑)
感情的なことも
現実的な問題もそうだけど、
全部が全部、真面目に真正面から対峙しなくちゃいけないわけじゃないと思うんです。
逃げたければ逃げるのもいいし、見ないふりをするのもいい。
たとえそれを周りから責められたとしても、
責任を負っているのは自分自身だから。
もし逃げ切れるなら、その選択は結果的には逃げではなかったのかもしれないし、
もし見ないふりをして流れていくなら、その選択でよかったんだろうし、
あなたの人生で逃げられないこと、
いずれは向き合わなければならないことは、
どうしようとも目の前に現れてきますから。
その他の雑感。
- 自分の意志で決められることは、ちゃんと自分の意志で決める。
宇宙の采配や周りにゆだねるしかないこともあるけれど、
それでも自分はどうしたいのか、どうするのかは自分で決めておく。 - ここ2日くらい水星は、
自分がほしいものを手に入れるための努力を後押ししてくれます。
今、水星があるのはおうし座なので基本的にほしいものは“モノ”ですが。
もしかしたら目に見える安心ということもあるかも。
今日の月はイメージ、いわゆる「引き寄せ」的なところをサポートしてくれますが、
リアルに身体を動かす、行動するということもお忘れなく。
それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆
★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
去年の2月くらいから、逃げてきた事ほとんどに、向き合っていました。その途中で星よみに出あったんです~。
で、いて座ゆえに、土星逆行の影響がこれでもかっ! てな具合にやってきまして。
まっきーさんの解説通り、フタをした部分が、現在の土星逆行において、また頭を出したので、ここで整理・浄化・書き換えをしております(^^)