2016/4/19(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/19(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(20:23~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:4/18(月)21:28~4/19(火)20:23

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜21:28から始まった月ボイドは、
今日の夜20:23まで続きます。

ので、今日はほとんど丸1日近く、
月のボイドタイムが続くことになります。

 

今日のボイドは、
なんとなく引っかかったことや
細かなことに意識が捉われてしまいそうな感じ。

視野がぎゅっと狭くなってしまったり、
「こうあるべき」というこだわりも強くなりそうなので、
できるだけ柔軟でいられるように気をつけたいところ。

火星と冥王星も逆行を始めたばかりで、
それぞれの天体のコンディションも不安定ですから、
冷静さを欠いた感情的な暴走や極端な発想(妄想)にも要注意です。

 

20:23に月がてんびん座に入っても、
他の星からは孤立した状態となるため
なんとなくふわっとした、定まらない感じがあるかもしれません。

相手の反応や人からの評価が気になりやすく、
自分の言動も揺らぎやすい部分もあるかなー。

 

相手の反応、人からの評判や評価。
どう見られているか。
これらを意識することが、自分のプラスとなることもあります。

でも、意識しすぎて、自分の行動を制限したり、
不安になってしまったり、自分らしさを抑えてしまうことのないように。
相手の反応、人からの評判や評価に支配されて自分を見失わないように。

 

その他の雑感。

  • 今日で3/20春分の日から始まったおひつじ座太陽シーズンが終わりとなります。
    (明日4/20の日付変わってすぐ0:29に太陽はおうし座に入ります)
    春分の日から今日まで、どんな風に過ごしてきましたか?
    太陽がおうし座に入るとこの1か月ほどで芽が出てきたことを
    しっかりと地道に育てていく流れに入ります。
  • 迷ったとき、混乱しているときほど、
    自分の身体、五感、心に意識を向けてみて。
    グルグル、ざわざわ、心の中に生じる不快なうねりは、
    あなたのすべてではなく、あなたの一部。
    そのうねりに飲み込まれて自暴自棄にならないように。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 私が住む滋賀県でも観光人らしき外国の方をよく見るので「こんなとこ(ひどい・笑)にそんな人気になる観光地あったっけ」と思ったら、大阪や京都のホテルが満室&高価で予約が取れないから、隣県の滋賀県までやって来てるんだってね。確かに大阪・京都、日本のはずなのにときどきアウェイにいる気分になる。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。