2016/4/26(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/26(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星・金星と協調的な関係(120)を保ち、
明るく楽し気なムードをまとっています。

細かなこともあまり気になりにくく、
気分の切り替えもスムーズにできるのではないかなー。

特に日頃、悲観的に考えやすい方は、
意識的に楽観的なイメージを持つようにしてみてください。
きっと今日は前向きな気持ちを保ちやすいハズ。

 

ちなみに。
明日ですが日付変わってすぐ
4/27の0:50~朝の8:45まで月のボイドタイムとなります。

この月ボイドは、楽観が行き過ぎて、
何でもできる気になって大ぶろしきを広げたり、
頼まれごとを気軽に安請け合いしてしまいそうなので要注意。
(あとで「やるって言わなきゃよかったー」と思いそうなんだよねー…)

まぁ、夜も深い時間帯なので
誰かから連絡が来たり、話し合いをしたりすることは少ないと思いますが、
もしそういうことがあったら慎重に答えを出した方がよさそう。
月ボイドですから、ベストな答えは「ひとまず保留」かも。

 

その他の雑感。

  • 人と自分の違いが気になりやすそう。
    今日の月の状態を見ていると
    その違いを自分が頑張るための原動力とできそうですが、
    自己否定の傾向が強い方は落ち込んでしまうことも。
    でも、往々にして人と自分を比較するときは、
    自分のダメな部分と人の優れている部分を比較するので、
    落ち込んで当然なんですよね。
    誰しもダメな部分、足りない部分はあるもの。
    もちろん、努力して補うことも大切ですが、
    ときに潔く(前向きに)諦める=受け入れる方がいいこともあります。
  • ここ連日お伝えしていますが、
    4/29からの水星逆行を前に今日も水星はゆるゆるとした動き。
    今日もうっかりミスや勘違い、誤解などのないように慎重な確認と
    丁寧なコミュニケーションを。
    水星逆行について詳しくは下記記事をご参照ください。
    >>水星逆行とは。
  • 自分の方向性を見失わないように。
    自分が目指している方向性、夢や目標などの確認を。
    今、特に夢や目標などがない方は、
    今あなたの目の前にあることに最大限の力を注ぎましょう。
    お疲れモードの方は、社会生活を送るうえで必要な最低限のことをこなしたら、
    あとはのんびりと心と身体を休ませてあげてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今のおうちで迎える初めてのこの季節。一昨日くらいから夜になるとカエルの大合唱が聞こえてきて超新鮮!ほっこり和むわ~。(前はビルが立ち並ぶ街中に住んでいたんので酔っぱらいの声とかが聞こえた・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。