2016/4/27(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/27(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(8:54~)
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:0:50~8:54

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日すでにお伝えしましたが、
今日の日付変わってすぐ0:50~朝の8:54まで
月のボイドタイムとなります。
(昨日、ボイド終了時刻を“8:45”と書いていました…汗。
 すでに修正済みです)

ポジティブな面としては、
あまりくよくよせずお気楽ほっこりな気分で過ごせそう。
でも、ネガティブな面としては、
ほっこりが行き過ぎてだらしなくなったり、
物事を曖昧にしてごまかそうとしたり…ということも。

まぁ、でもこの月ボイドは朝9時前までですから、
朝からお仕事がある方は
今日の寝起きはなんとなくダルくてやる気が出ないな、と感じる程度かなーと思います。

 

月ボイドが終わると、月はやぎ座へと移り、
おうし座の太陽と歩調を合わせる状態(120)になりますから、
お仕事モードにスイッチが入りやすくなるでしょう。

連日お伝えしている通り
水星のコンディションは不安定なので
集中力は落ちやすいでしょうし、
ケアレスミスやうっかり勘違い等には気をつけておきたいのですが、
月がやぎ座にあるので、まだ気持ちはびしっと引き締まりやすいかな、と。

ただし、お仕事などの事前準備はしっかりと。
今日の場合は「その場でなんとかなるだろう」ではなく
これだけ準備しておけば完璧!と思えるくらいの方がオススメ。

頭が固くなりやすい面もあるので、柔軟さを意識しておくとベターです。

 

その他の雑感。

  • 頭だけで漠然と考えるのではなく、
    一つひとつを目に見える形で明確にしていきましょう。
    (=紙に書き出す、スマホやPCでメモる)
    混乱した状態も「今、何ができるのか」という選択肢を絞っていけば
    やれることがハッキリするので、心も頭も落ち着いてくるはずです。
  • 近道でも、遠回りでも、道を進むためには
    足を一歩ずつ一歩ずつ前に踏み出していくしかない。
    自分が動き始めることでしか、自分の現実は変わらない。
  • 過去を思い出してグズグズしたり、未来を考えてモヤモヤするのなら、
    とにかく今日1日をどう過ごすか、だけに集中しよう。
    五感、身体、意識、自分のぜんぶが“ここ”にいること。
    実はこれはかなり高度なことですが、よかったら意識してみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 青唐辛子みそにハマる。けど、辛い物を食べすぎると胃が痛くなるので(軟弱)少しビクビクしながら食べている。ちなみに、今のところはセーフ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。