2016/5/5(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/5(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:13:16~5/6(金)2:10

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(90)と天王星(0)
ガシガシとハードに関わった後、
お昼の13:16から明日5/6の未明2:10まで
13時間ほどのボイドタイムに入ります。

 

月に冥王星と天王星が同時に関わるときは、
心が不安定な状態になりやすいです。

が。今日の場合は、
気持ちを切り替える…刷新!という形で使えそうな気がします。

もしかしたら一時的にズドーンと落ち込んで
何もかもが嫌になったり、
もうどうにもならない、乗り越えられないと感じることもあるかもしれませんが、
底に落ち切った反動でポーンと上がることができそうなのです。

 

落ち込んでいても、もう無理だと思っても、
確実に今日は終わるし明日もやって来るし、
人間サイドの気持ちとは関係なく時間は前に進みます。

もちろん、選択肢として
落ち込んだままでいる、過去にとどまったままでいる、
無理だとあきらめる、自暴自棄になって日々を過ごすという方法もあるけれど、
これってすごくストレスのかかるやり方。
それなのに手ごたえのある実りも得られることはほぼない。

 

たとえ凹んでも無理だと思っても
自分の人生に関わることは自分の力でどうにかするしかないから。

確かに立ち向かう、這い上がる…という行為も
強烈なストレスはかかるけど、
こっちのやり方だと現状が改善する可能性があるし、
困難に立ち向かう過程で自分の中に強さも生まれるし、
強さが生まれる分、自信にもつながる。

 

じっとしていては強さも自信も育たないんですよね。
壁にぶつかって、落とし穴にハマって、
それらを乗り越えるからこそ強さと自信が育つのです。

自信がないから…と
自分が傷つかないよう安全な枠の中で過ごしていると、
痛い思いはしなくて済むけど…
本当にあなたの生き方としてそれでいいのでしょうか?

 

あっ。ちょっと補足。

生き方はいろいろあるので、
安全な枠の中で心穏やかに過ごすという人生も当然アリです。
それを自らの「意志」で選ぶなら、素晴らしい生き方です。

だけど、「自信がないから」という理由で何かを諦めて
無難に生きる道を選んでいる場合は、
心はその諦めていることにトライすることを求めているんですよね。
もしそうだったとしたとしたら、
本当にそれでいいのかなー?という問いを投げてみました。

 

厳しいことを言ってしまうと、
「自信がない」って言い訳なんです。

自信がないからできない、なんてことはなく、
自信がなくったってトライすることはできます。

頭の中の想像だけで終わるのではなく、
ぜひとも身体を使って経験を。

 

その他の雑感。

  • 今日のボイドタイム、せっかちイライラには要注意。
    焦って結論を出そうとしないこと。
    今は水星逆行中でもありますし、物事の進みは遅れやすいですから。
    じっと待つ、ということは、早さを求める時代に生きる私たちには大切なレッスン。
  • 人をうらやましいと思うとき。
    その人の何がうらやましいか?を考えてみて。
    そのうらやましいコトはあなたの心が求めているもので、
    あなたも手にすることができるもの。
    求めるものは手に入れることができる。
    たとえ今、手にできていなくても、きっといつか。
    (でも、そのための行動は起こしましょう!)
  • 行き詰った感じがするときは、遊び心とユーモアを。
    真剣に何かに向き合って、夢や目標を達成することだけが人生じゃありません。
    笑う、楽しむ、遊ぶ…それもまた大切な人生の側面。
    ゴールデンウイークでお休みの方は、童心に返ってムダに無意味に遊んでみてくださいね♪

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 折しも今日は子どもの日!子どもを押しのけて大人げなく遊びましょう~(笑)最近、遊んでますか?笑ってますかー?

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。