2016/5/14(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/14(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(14:51~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月@2:01
• 月のボイドタイム:2:01~14:51

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明2:01に
しし座にて上弦の月を迎えました。

(上弦の月については、
昨日の星読み雑感に書いていますので
詳しくはそちらをご覧くださいね)

そして、上弦の月を迎えた直後から
今日のお昼14:51まで13時間ほどは月のボイドタイムとなります。

 

自分の都合ばかりを考えて、
相手への思いやりを忘れないように。

自分がこうしたい!と思うことは大切ですし、
その思いを我慢する必要はありませんが、
相手にもあなたと同じように相手なりの思いがあります。

いつも我慢してしまいやすい方であれば
多少、わがままを言ってみるのも必要ですが、
いつも自分の我を押し通してしまいがちな方は、
今日の月ボイドは少し注意が必要です。

 

自分の意志を押し通すところ。
相手の意志に耳を傾け、ときに譲ること。(≠我慢ではない)

いつもお伝えしていますが、
どちらかだけ、ではなく、どちらも大切なことですから。
自分が心地よく過ごせるバランスを探してみましょう。

 

月ボイドが終わり、月がおとめ座へ移ると、
この月は火星の影響(90)をぎゅいーんと受けます。

不満やイライラを溜めている方の場合、
この配置に反応してトゲトゲピリピリしやすいかもしれません。

いつもよりも細かなことが気になってしまったり、
小さなきっかけで鬱積していたものがドッカーン!ということも…。
水星逆行中ですから、過去の未消化なことをグチグチねちねち言いたくなりそうだし。

まぁ、もうこうなっちゃったとき↑は
出てくるだけ出し尽くしてしまうしかないんですけどねー。

 

言い過ぎてしまったときは、しっかりとフォローを。

ただ、フォローをしても取り返しがつかないこともありますから、
感情的になってぶっちゃけている間も言葉選びは慎重に!

自分の口から発して相手に投げつけた言葉は、
決して消すことはできませんからね。

 

その他の雑感。

  • イライラ感が募ったときは、そのまま人にぶつけるのではなく、
    まずはある程度、自分自身で怒りのエネルギーを解消しましょう。
    大声で叫ぶ。運動する。紙に怒りを書きなぐる。
    身の安全を確保した上でモノに当たるというのもアリです。
  • 今日、おうし座金星を取り巻く配置が最高潮に安定します。
    (木星120、冥王星120で土のグランドトライン)
    物質的豊かさ、贅沢さを享受しまくる!というイメージ。
    もし今、あなたが満足できるほどの物質的な豊かさを手に入れていなかったとしても、
    「不足」しているところではなく、「今、満たされているところ」に意識を向けてください。
    あなたの身の回りにはあなたが本当にほしくて買ったものがいくつかあると思います。
    今日はぜひそれを手にしていることのうれしさや喜びをしっかりと味わってみてください。
    そうすることであなたの精神は豊かさで満たされます。
  • 今日、お買い物をするときに、これは本当にほしいものかどうか?を考えて買ってみてください。
    なんとなく、これでいいか、とぼんやりと曖昧な買い方をしていませんか?
    ちゃんと「これがほしい」と自覚的に“モノ”を自分の手元にお迎えしていますか?
    値段や質の問題ではありません。たとえ価格的に妥協せざるを得なかったとしても、
    イヤイヤお迎えするのではなく、納得して手に取り、歓迎してあげてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# うちの家の前の田んぼにも水が張られてカエルの大合唱がさらに大音量に。一体どれだけの数のカエルいるのかしらと想像したらちょっと怖くなったのでやめた。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • わあ!蛍が飛び交う!たぶんリアルで蛍が飛んでいるのを見たことがないので(覚えていないだけかもしれないけど…記憶力に自信がない)ちょっと憧れ。我が家の周りは日に日にカエルの大合唱のボリュームが増し、騒音レベルになってきている気が。つまりカエルの数は…。ギャー。(笑)

  • おはようございます。
    蛙の合唱…実家を思い出しました。
    あっ
    ついでに…
    もうそろそろ、あとヒトツキもすれば蛍も飛び交うような田舎です。
    (わー思い出した、思い出した!笑)

    それにしても確かに。
    蛙の数…考えたことありませんでした。
    …わたしもやめておきます。笑

  • まっきーさん*
    占いは信じない方ですが 「今日 太陽の前を月が横切ったのよね…」等と聞くと本当にワクワクします!
    ブログ 楽しみにしています♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。