2016/5/24(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/24(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(14:33~)
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:0:37~14:33

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の日付変わってすぐ、
0:37からお昼の14:33まで14時間ほど
月のボイドタイムとなっています。

気のゆるみやちょっとしたごまかしをしたくなる怠け心に要注意。
もちろん、うっかりぼんやり勘違いなどにも気をつけてー。

 

この社会生活を送る上ではゆる~っとしていいところと、
きっちりしておかなくちゃならないところがあります。
あなたが取り組んでいることはゆるっとでも大丈夫なのか、
きっちりが求められているのか、を冷静に判断しましょう。

よくあるのは、そこはゆるっとでいいよーという場面で
自身のこだわりゆえにきっちりかっちり頑張りすぎたり、
逆にそこはきっちり決められた通りに!という場面で
ま、いっかーとゆるさを出してしまったり…ということ。

で、なんだかいろいろうまくいかなくなって、
自己嫌悪に陥っちゃったりするんですよね。

なので、ぜひとも自分の中のゆるゆるさんときっちりさんを
適材適所で働かせてあげられるように意識をしてみてくださいね。

司令塔はあなた自身。
ゆるゆるときっちりをうまく使い分けることができると、
清々しい気分で日々を過ごすことができるハズ。

 

14:33に月がやぎ座に入ると、
きっちりさんモードにスイッチが入りやすいでしょう。

やらなければならないことや後回しにしていたことなども
億劫さやわずらわしさを乗り越えて取り掛かりやすいと思います。

水星の速度そのものはまだかなりスローですが、
じっくりと腰を据えて取り組むことを後押ししてくれそうなので
頑張りたいことがある方はぜひこの月のムードに乗っかってみてください。

 

その他の雑感。

  • 私たちが生きていく上で経験するこはすべて大切なこと。
    強烈に記憶に刻まれていたり、良くも悪くも心が揺さぶられるものは特に。
    ポジティブなものだけを肯定し、ネガティブなものを否定し、排除しようとしないでください。
    経験としてはどちらも等しく大切で、ネガティブがあるからポジティブがあるのです。
  • 過去の出来事に捉われたり、未来への不安で心と頭がいっぱいになってしまったら、
    とにかく「今」に戻ってきましょう。今の自分の身体に戻ってきましょう。
    おしゃべりな頭には少し黙ってもらって、今やっていることだけに意識を集中させてみて。
  • 今日の18:43に金星がふたご座に入りました。
    金星ふたご座は好奇心旺盛で楽しさやおもしろさを見つける才能に溢れています。
    新しい趣味や楽しみを探している方は金星ふたご座が後押ししてくれるかも!
    (金星がふたご座にあるのは6/18まで)
  • 金星がふたご座に入ると逆行中のいて座の火星と真正面で向かい合います。
    これは恋愛モードにスイッチが入りやすい配置ですが、
    逆にパートナーとぶつかり合う…なんてことも予想されます。
    (でも、ぶつかり合ってさらに仲良くなる方向で使えるハズ)
    あとは、楽しいことしかやりたくなーいという気分にもなりやすいかなー。
    興味のないこと、ワクワクしないことにはまったくやる気が起きない…なんてこともあるかも。
    そうなっちゃったときは、うーんと、気合で頑張ろう!!(笑)←雑…

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#スマホで電話をかけようとして間違ってよく電卓を立ち上げてしまうのですが、今日はタイマーをかけようとして電卓を立ち上げました。。。どんだけ電卓好きやねーん!(算数は苦手です)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。