2016/5/25(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/25(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)、木星(120)、水星(120)、冥王星(0)と関わります。

月と冥王星がピタリと重なると
感情の振幅が良くも悪くも大きくなりやすいのですが、
今日の場合は、月をサポートしてくれている
海王星・木星・水星に安定感があるので
良い方に気持ちのスイッチが入りやすいかなーと思います。

水星もまだのろのろではありますが、
ようやく少----しずつ速度が出てきていますし、
やる気や思考力が落ちていた方は復活してきそう。

 

今日はのんびり過ごすよりも
自分で目標を決めてそれを一つずつ確実にこなし
1日の終わりに達成感を味わえるように過ごす方がオススメ。

目標も簡単にこなせるレベルよりも
2割増くらい背伸びしたレベルで!
きっと今日の星ならそれでもテキパキと達成できそうな気がします。
(かといって、明らかに無理だなと思う目標設定はNG。
 絶対簡単に達成できる目標より“2割増”がポイント)

 

日々の過ごし方って、
かなりの部分が無意識の習慣に従っているんですよね。

いつも時間が足りないと思っている方は、
なぜか時間が足りなくなるような過ごし方を
どこか無意識でやってしまっている。

すぐに物事を後回しにしてしまう方は、
そういう習慣ができちゃっているし、
めんどくさがり屋さんも同じ。
反射的にめんどくさいって思う習慣ができている。

なので、“いつも”の過ごし方がイヤだなーと思っている方は、
今日みたいな星の配置の日に“いつも”と違う理想に近しい過ごし方にトライして
新しい習慣を体験してみるといいと思います。

(ただし、張り切りすぎるとすぐに挫折するので気をつけて。
しつこいですが“いつもの2割増”くらいがちょうどいい。
もうちょっと頑張れるけど…と余力が残っている程度で。
“いつも”の引力は強力なので気長に地道に)

 

その他の雑感。

  • 過去の経験から作り上げられたマイルールやセルフイメージの中で
    あなたが前に進んでいくことを阻んでいるものはありませんか?
    もしあったとしたら、それらは自分の思い込みによって作られたことに気づいてください。
    親や友達、身近な人から言われたことによって出来上がったものであっても、
    その人たちの意見は絶対的なものではありません。
    ときに他人の言葉は私たちにとって“呪い”のように働くこともあります。
    しかし、その“呪い”から自分を解き放つことができるのは、自分だけであり、
    そのための最初の一歩は、気づくこと、です。
  • 私たちは、私たち自身の思い込みによってできている。
    どうせなら、自分を貶める思い込みではなく、
    自分を高める思い込みを持ってお気楽に生きていってもいいのでは?
  • 難しい言葉ではなく、簡単な言葉で考える。
    今目の前にあることを整理して、シンプルに。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# キッチンのストック棚に置いていたチューブ入りのコチュジャンに1ミリほどの複数の小さな穴が開けられるという事件が発生。(犯人は毛むくじゃらの四足の生き物。コチュジャン、おいしくないよ!っていうか辛いよ!?)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • うわあ!やってしまいました!(汗)こういうのねー、やっちゃうんですよねぇ。。。しょぼん。言葉の暗示は知らず知らずのうちにお互いにやってしまいがちなので、せっかくならポジティブな言葉の暗示をかけ合えるといいなぁと思います(^^)

  • ボイドタイム:なしか
    朝からくすっと笑わせてもらいました^ ^
    心の声みたいですね 笑

    私も母親の言葉の暗示にかかったひとりですが 笑
    何かの本で、人間は言われたようにしかならない…って。
    そうかもしれないって思いました。
    けど、他人の勝手なイメージや言葉に支配されて、自分に自信が持てなくなるのはもったいないですよね…

    コストコ楽しかったですけど…
    やっぱり、独り身には用ないですね〜 笑
    ほんと、ちゃんと考えて買うか、強い自分で行かないとムダ遣いになりそうです(ー ー;)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。