2016/5/26(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2015/5/26(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(23:26~)
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:10:11~23:26

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、天王星と関わった後(90)
朝の10:11~夜の23:26まで13時間ほどボイドタイムに入ります。

今日の天王星と月の関わりは、
常識や世間体を大切にしたい自分と
その枠組みから自由になりたい自分の間で葛藤が生まれやすいかも。

今の自分のいる状況にストレスを感じている方であれば、
そのストレスが強まったり、「もう嫌だ!」という思いが強まったり、
そこまで明確な気持ちはない場合でも
なんとなく今の状態に退屈さを感じたり…ということもありそう。

 

人はなかなかめんどくさい生き物で、
安定した状態で安心して生きていきたいんだけど、
それが延々と続くと刺激が足りなくて退屈だとか停滞していると感じてしまう。
「私はこのままでいいの?」と疑問を持って現状の安定を崩そうとしたりね。

特にここ数年の星の状態は、
変化を促す配置が続いているので
なおのこと、変えたい、変わりたいという思いが強まっている方もいるでしょう。

でも、人の心は基本的に現状キープが好きなので、
変わりたいけど変われない、勇気がない、自信がない…と
「変わることができない理由」を上手に見つけてくるのです。

 

できない理由。やらなくてもいい理由。は、
探せば簡単に見つかります。いくらでもあります。

だけど、その理由に乗っかってあなたの行動を決めてしまったら、
きっとあなたは今のまま。

何かを成し遂げている人やあなたから見て輝いている人は、
「やろうと思ったことを実行した人」です。
単にラッキーだったわけでも、勇気があったわけでもありません。

 

今日は朝10:11からとっぷり月ボイドなので
具体的な行動を起こしていくのにはあまりオススメな日ではありませんが、
自分自身を見つめ直し、気持ちを切り替えていくのには最適な日です。

今の、わたし、で生きる人生は、一度きり。
旅立つときに「あのときやっておけばよかった…」と悔やむことのないよう
やれること、やりたいことはめいっぱいやっておきましょ!

 

その他の雑感。

  • 上の補足。「やらなきゃよかった」の後悔もあるけれど、
    やったからこそ、そう思えるのです。
    何よりも実行した勇気と痛い思いを経験した自分をほめてあげて。
  • 意図せずしてやらかしてしまったことへの後悔は、
    あなたの意志を超えた魂の選択であるハズ。
    後悔するとはどういうことか。後悔を抱えて生きるとはどういうものか。
    そしてそれを乗り越えるのか、乗り越えないのか。
    こういうことがあなたの人生に設定されたレッスンのひとつなのでしょう。
  • 5/22に逆行を終えた水星。そろそろ速度が出てきました。
    月のサイクルでいえば、満月を過ぎた今は、
    発展させる勢いよりも整理したり、まとめたり…と
    落ち着いたエネルギーに満たされている時期ですが、
    水星の調子が戻ってきたので具体的に物事が動き始める方もいらっしゃると思います。
    今の水星を取り巻く配置は、着実に物事を進めていくのにはオススメなので、
    どう動くか、は、ご自身の心の声と相談しながら決めてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# お散歩中、「今日、暑すぎ!」と思っていたら、履いていたのがヒートテックジーンズでした。(汗で発熱。そりゃあ暑いわ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさん、こんばんは!

    今日の星読み、どんぴしゃりすぎて、コメントせずにはいられないくらい(笑)夕方になってやっと気持ちの波が落ち着きました…。

    考えすぎて脳がお疲れモードです。とりあえず、おいしいもの食べて、早く寝ま~す!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。