2016/5/28(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/28(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は
午前中は水星(90)と、午後からは天王星(60)と関わります。

今日の月と水星の関わりは、神経が尖りやすく、
融通の利かなさ、頑固さが目立ちそう。

今は水星を取り巻く星の配置は
どっしりと安定感があってとても現実的なのですが、
今日の月はそのムードに違和感を感じます。

目に見えるものだけに固執することへの反発、
あるいは、この社会の常識やシステムに関する反発を感じたり。
自分の生い立ちや自分を取り巻く現実にイライラすることもあるかなー。

 

でも、お昼から月が天王星と関わると、
凝り固まった気持ちが少しゆるみ、心の風通しがよくなるでしょう。

自分が縛られているような気がするときは、
ホントは自分で自分を縛っているだけだった。
そんなことに気づけるような…。

もっと自由になって大丈夫。
もっと素直でいて大丈夫。

そう思える1日になりますように!

 

その他の雑感。

  • 上にも書きましたが、今日も水星を取り巻く星の配置は安定しています。
    (水星と木星、冥王星のグランドトライン)
    ただ、この配置は今まで経験したことがあることや慣れていることについては
    安定した集中力を発揮できるのですが、
    まったく新しいことに取り組むには時間がかかるかもしれません。
    もし理解や作業に時間がかかったとしても、焦らないように。
    手っ取り早く進むより、一つひとつに丁寧に着実に進めていくことを優先して。
  • 自分のこれからの方向性に迷ったときは、楽しさも大切ですが、
    同時に自分自身が一番成長できそうな道を選んでみてください。
    そういう道はハードルが高いので自信のなさや不安感を感じやすいですが、
    それは人として自然な反応ですから。
    自信がつくまで…不安がなくなるまで…と思っていたら、いつまでもトライできないよー。
  • 今日の真夜中から明日の朝にかけて、月にさそり座に移動した火星が関わります。(90)
    これは人によっては強烈な苛立ちや執着心を生みそうなので、ご注意を。
    …と注意していても、感情が湧き出るときは出てくるものなので(笑)
    えーと、イラッとしたり、執着が強まったときは、その感情を否定せず、
    不快極まりないとは思いますが、しっかりと味わいましょう。
    そして、つらいよー、嫌だよーと泣き言を言いながらでもいいので、どうにかやり過ごしてください。
    辛くてもじっと耐えれば、いつか感情の波は収まります。
    ※ただし!自分の思考で感情の波を煽らないようにね!!

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# こないだコンビニのイートインスペースで女子高生がトランプでワーキャー盛り上がっているのを目撃して、スマホ世代が超アナログゲームを楽しんでいるのに感動したというか、なんだかホッとした。そして、久しくそういう遊びしてないな、と思った。UNOとかジェンガとか人生ゲームとか、やったよね!あとはこっくりさんとか(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。