2016/6/3(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/3(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)、木星(120)、冥王星(120)、水星(0)
4つの星と関わります。

木星・冥王星・水星は、
先月の水星逆行中から安定した関係性を作っていたチームで、
(正三角形=グランドトラインと呼ばれる配置)
このところ水星が先へと進み始めたので
関係性は少し緩まってきているのですが、
今日の月はこの3つの星のチームにアクセスする形となります。

 

6月の星の動きにも書きましたが、
今は太陽と金星はざわざわしているのですが、
今日の月はどっしりとした安定感があるんですよねー。

なので、5月終わりくらいから
不安定な状態で過ごしてきた方にとっては
今日は少しホッと一息つける1日となるだろうと思います。

 

頭で考えすぎたり、
周りの状況に振り回されていると感じたら、
ひとりで静かに過ごせる時間を取ってください。

そして、自分自身に、
自分の心の声、本音に意識を向けてみてください。

心の声がわからない、という方は、
何かを考えたときの身体…特に胸の辺りの感覚に意識を向けるのもアリ。

胸の辺りが重く、苦しく、詰まっているような感じがするときは、
あなたにとってあまり好ましくないというサイン。
逆に軽く、風通しが良い感じがするときは、OKのサイン。
ワクワクする、意味もなくうれしい、ホッとする、などの感覚があれば
なおのことOKですね。

 

今日の星を見ていると、
人間らしい欲を満足させる、というのもオススメ。

おいしいもの。気持ちのいいもの。
五感が喜ぶようなことをしてあげる。

今の社会の中で生きていると
どうしても原始的な肉体感覚がなおざりになりやすいので、
ときに意識を向けてあげてほしいと思います。
(そうすると自分の身体のちょっとした不調にも早く気づけるしね!)

 

その他の雑感。

  • 太陽・木星・土星・海王星の4つの星で出来上がる
    正方形の星の配置は今日もガッチリ。
    今日の場合は、インプットを減らして
    これまで得てきた情報を吟味してみるといいでしょう。
    同じようなことを延々考えていて発展性がない状態になっていたら、
    少し考えることをやめにして、リラックスして過ごしてください。
  • 今日は空から降ってくるような直感と、
    下から湧き上がってくるような動物的な直感の両方がやってきそうな雰囲気。
    いずれにしても直感は頭で考えすぎて身体が緊張しているときには受け止めにくく
    リラックスしていてぼんやりしているときにやってきます。
    直感がない、と感じている方、
    あるいは、直感はある方だけど最近、精度が落ちているという方の場合、
    頭で考えすぎているのかもしれませんよー。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 暑くなる前に!と張り切ってエアコンを買ったら、エアコン本体が重すぎてうちの家の壁に取り付けたら落下する可能性があるといわれた。ので、泣く泣く返品をすることに。エアコンをお買い上げの際には、エアコン本体の重量とご自宅の壁の強度はぜひチェックを!(鉄筋のおうちで壁が石膏ボードだとMAX15キロだって)以上、本日はお役立ち情報をお届けしました。笑

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。