2016/6/7(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/7(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(120)、木星(60)、冥王星(180)
夜あたりからは天王星(90)と関わります。

月に冥王星と天王星が関わると
感情的に不安定になりやすいのですが、
(しかも月は感情の起伏の激しいかに座だし)
今日の日中の雰囲気を見ていると穏やかな感じしかしません。
きっと海王星と木星がフォローしてくれているからかな、と思うのですが。

 

自分でも、他の人でも、ペットでも、モノでも
対象はどんな人・ものでもいいので、
心から放射される愛情の熱を感じてみてください。

好きーーーー!ときゅんきゅんするのもいいし、
じんわりほんわりしみじみと、好きだなぁと思うのもいい。
言葉なんかなくて、ただ、心が温かくなる感じを味わうのもいい。

そんな愛情を感じられるものなんてない!という方は、
お気に入りのスイーツを食べて「おいしくて好き」というのでもOK。
他には、お風呂に入ってほっこりする瞬間とか、
ベッドに寝っ転がっておやすみなさーいの解放された瞬間とか、
そういう時間に対しても「この瞬間が愛おしい」という視点で見ることができますから。

 

夕方過ぎから夜にかけて
月に天王星の影響が深まってくると少し心は揺れやすくなるかも。
(月が天王星とタイトに関わるのは明日の明け方4:19)

ひねくれた発言をしたり強がりを言ってしまいそうなので
どうぞお気を付けくださいねー。
素直に、素直に。伝える言葉はシンプルに。

 

その他の雑感。

  • ここ連日キープされている水星と火星(180)の関係性。
    ついつい言葉に攻撃性をはらんでしまいやすいので、
    日頃、言葉がキツいと言われていたり、言葉での失敗が多い方は特にご注意を。
    逆に日頃、言いたいことを我慢してしまう傾向にある方は
    この星の配置は思い切って自分の気持ちや考えを言ってみる、という形で使えます。
    言いすぎかな?と思うくらい、ストレートに言ってみましょう。
    (ただ、ストレートに言うのはあくまで自分の気持ちです。
     相手を否定したり、責めるようなことはNG。自分もされてイヤなことはしない。
     たとえ相手があなたに何かをしてきたとしてもね)
  • 今日はこのところずっと距離を縮めていた太陽と金星がピタリと重なります。
    改めて自分の好きなことや楽しみについて考えるのもいいかなーと思います。
    何が好き?何が楽しい?何がやりたい?何がほしい?と自分に聞いてみる。
    今は好きかどうかはわからなくても興味を持てるというレベルのものも
    強引に「好き」グループに入れてみましょう。
    ちょっと好き、ちょっと楽しい、気になる、なんて淡い関心でもいいので、
    いろいろと探してみてくださいねー。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 世の中のものを「好き」「興味ない」「嫌い」とざっくり3つに分けたなら、興味があるは「好き」でいいのです。たとえ好きの熱量が低くても。最近、好きなことがなとか、楽しいことがわからないというご相談が多いので、よろしければご参考くださいませー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。