2016/6/17(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/17(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:22:52~6/18(土)10:33

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(60)と冥王星(60)
そして火星(0)と関わります。

月と木星、冥王星の関わりは、
とても安定していて穏やかな雰囲気です。

一方、月と火星の関わりは、
良い形で出ればやる気に満ち溢れて
アクティブに過ごせそうなのですが、
あまり好ましくない形で出ると
急にイライラしたり、執着がひどくなったり、
被害者意識が強くなったり…という状態になりそう。

 

できればやっぱり
元気にアクティブに過ごせる方が楽しいと思うので、
気分的にぐずぐずしたりイライラすることがあっても
多少強引に身体を動かしてみれば吹っ切れると思います。

身体を動かす、といっても、
運動をしよう!というワケではなく、
(もちろん運動できるならそれがベストですが)
身体を動かす作業であれば何でもいいので、
身近なところでいえば、掃除とか整理整頓とか、
あとはいつもなら車や自転車、電車などで移動するところを
徒歩で行ってみるとか、そういう感じ。

座ったままでいないで、手足を動かす、と思っていただければ。

 

ただ、イライラしたり、執着したり、
被害者意識が出てきたり…というのも
いつも言っていますが、
決して悪いことじゃないんですよね。

不快な気分にはなりますが、
イライラしているときは
自分の不満やイライラを誘発する思考グセに気付けますし、
執着は今の自分がこだわっていることに気付けます。
被害者意識も思考グセによるものなので、
これもまた自分のパターンに気付くきっかけに。

快も不快も意味のない感情なんてありません。
感情は大切なサインですから、
たとえネガティブなものであっても
その感情が教えてくれることに耳を傾けてみてくださいね。
(というか、ネガティブな感情の方が実はものすごくプラスにつながる!)

 

その他の雑感。

  • 今、悩んでいることや行き詰っていることへの解決策が見えなければ、
    しばらく「放置してみる」ということもひとつの対処法。
    放置してもきっと度々頭の中をそのことがよぎるとは思うけど、
    ガッツリ真正面から向き合うことだけがやり方じゃないから。
    答えは思わぬところからやって来ることもあるのです。
  • 人生には引き寄せの法則を意識的に活用して思い通りになることもあるし、
    どう頑張っても思い通りにならないこともある。
    この両方が存在するのが私たちの人生。
    だからこそ、人は今、向き合っていることが思い通りになるのか、
    ならないのか、を知りたいと切に願うのだけれど、
    それがあらかじめ分かっちゃったら
    テスト受ける前に答えを教えてもらうようなものだから、
    分からないようにできているのです。
    ただ、言えることは、そのことが思い通りになったとしても、
    残念ながら、思い通りにならなかったとしても、
    いずれにしてもあなたには最高の未来!が待っているということ。
    思い通りになったら、それはそれで最高!
    思い通りにならなくても、思い通りにならなかったからこその何かと出会える。
    人生は本当に本当に!うまくできていますから。
    どうかそのことを無条件に信じてみてね~。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#私たちレベルで思う「うまくいってる」と上のレベル(笑)の「うまくいってる」は必ずしもイコールではないこともあるからねぇ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • ああ。もう全然、全然、毎日見ていただけなくても大丈夫です。
    お手すきの際にお立ち寄りいただければ、ホント、ありがたいので、
    どうぞお気遣いなく~(*^-^*)

    そして、記事がお役に立ったとのご報告もありがとうございます!
    きっとどういう状況であれ、全部ぜんぶ、自分の成長促進剤だと思うんです。
    今のsumiregusaさんの状況がより良い未来につながるといいですね☆

  • こんばんは。
    職場が変わってしばらくネットもあまり見れず
    すみません、二、三にちぶりにおじゃましました…ところ
    んー
    いまのちょっとした悩み(というほどでもないのかなぁ)のアドバイスをいただいたようで。
    うまくいってるようにみえないけど
    ほんとはどうかわからないし…
    いまの状況はもしかしたら成長の過程かもしれないですもんね(´・ω・`)
    ん~
    まっきーさん、ありがとうございます‼

  • まっきーさ~ん!私のこと見てるの!?(笑)その他雑感、ありがとうございます♡

  • さよ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。