2016/6/28(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/28(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月@3:18
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明3:18に
おひつじ座にて下弦の月を迎えました。
(おひつじ座の6度)

今、平穏な日々を過ごしている方や
とても順調な日々をお過ごしの方にとっては
特にどうってことない日だろうと思うのですが、
今、悩み事を抱えていたり、トラブルの渦中にいらっしゃる方にとっては、
自分が見落としているものや見ないようにしてきたものと
対峙するようなことが起こるかもしれません。

これが現実的な出来事として起こるのか、
あるいは、ご自身の心の中の動きとして起こるのかはわかりませんが、
拒絶せずに、否定せずに「ちゃんと“現実”を見る」ことを意識してみてください。

もしかしたら苦痛を伴うこともあるかもしれませんが、
たぶん、そこを見ておくと悩み事やトラブルの解決の道筋が
見えてくるだろうと思うのです。

 

くれぐれも!見落としていた自分を、
見て見ぬふりをしていた自分を責めることのないように。

一時的に責めてしまうことは仕方ないこととはいえ、
自分を責め続けても決して前には進めません。

責める、よりも、建設的な反省につなげましょ。

 

下弦の月を迎えた後の今日の月は、
土星(120)と冥王星(90)と関わります。

月と土星の関係性は、
基本的にはどっしりと安定感のある配置ですが、
人によっては土星が持つ厳しく生真面目な側面が働きすぎて、
自己否定やネガティブ思考にハマってしまうことも。

また、月と冥王星の関係性は、
心の状態が不安定になりやすいですし、
下弦の月の日はなんとなく気弱になりやすいので、
どうぞお気を付けください。

 

もし心が揺れたり、落ち込んだりしたときは、
「今日の月ってそんな状態になりやすいんだった!」と思い出していただいて、
月に共鳴している自分を自覚してくださいね。

そうすると月に振り回されにくくなって、
心の状態も少しは落ち着いてくると思いますので。

 

その他の雑感。

  • わざわざ難しい道やややこしそうな道を選ぼうとしないように。
    苦しまなくても大丈夫。自分を犠牲にしなくても大丈夫。
    悲劇的なパターンやスポ根的なパターンに乗っからなくても、うまく行くのです。
  • それが叶うことがあなたの魂の望みなら、何をどうやってもうまく行きます。
    もしそれが叶わないことがあなたの魂の望みなら、残念ながらうまく行かず、
    悲しかったり悔しかったりと苦しい思いをすることになるでしょうけれど、
    つまり、あなたにはもっと他に叶えるべきことがあるということです。
    (出会う相手、もっとふさわしい仕事、行くべき場所、手に入れるもの、など)
  • ただし!「何をどうやってもうまく行く」からといって、
    何もしなくていいわけではありません。
    やった方が良いと思うこと、できることには、最大限の力と時間を注ぎましょう。
  • 火星逆行終了目前(終了は6/30の7:24)で水星もまた孤立しているので、
    コミュニケーションには要注意で!
    少し面倒だとは思いますが、言葉を発する前に一呼吸おくようにした方がいいかもー。
    優しさと思いやり、愛情をもって接することを意識するとなお良し。
    (そうできない/したくない相手もいるだろうとは思いますが…苦笑)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 先日、電車が遅延しまくっていたあげく、うっかり乗る電車を間違え、隣駅から最寄り駅まで3分で着くところが1時間以上かかってしまいました。涙。(教訓:乗る電車はちゃんと確認しよう)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • こちらこそ、いつもありがとうございます!
    うまくタイミングが合っているようでよかったです。
    こういうお声をいただけると、
    毎日星読みをお届けしててよかったなーと思います(*^^*)

    背筋を伸ばして歩くとそれだけで気分がシャキッ!としますよねー。
    私も気を抜くと猫背になるので、いつも気をつけるようにしています(^^)

  • 今日もありがとうございます(^-^)
    とても今…実感しています。
    本当にいつもナイスタイミングですね。
    とても助かります。
    肩の力を抜いて、背をしゃんと伸ばして歩きます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。