2016/7/6(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/6(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(1:27~)
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:7/5(火)15:29~7/6(水)1:27

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明1:27にしし座に入った月は、
土星からのサポート(120)を受けます。

今日のような月と土星の組み合わせは、
気分的に安定しやすいです。
また、こういう日は、ゆるっとだらっと過ごすより、
背筋をピンと伸ばして、シャキシャキ動くと良さそう。

自分で自分のテンションをうまく盛り上げながら、
楽しくノリノリで(笑)過ごせるといいですね~。

 

ただし!
今は太陽がかに座にあって、このしし座の月と
“ミューチュアルレセプション”という関係性になっていて、
(支配星同士が入れ替わっている)
今日の場合は、かに座に月が、しし座に太陽がある、と
読むこともできるんですよね。

今の太陽は、
冥王星の影響を真正面からぎゅんぎゅん受けているので、
この太陽が月と入れ替わるとなると、
感情が極端に揺れてしまう、ということもあり得ます。

でも、きっと今日の感情の揺れは
押し隠していた感情や本音が気づかせてくれるものなので、
心が不安定になったときはチャンス!と思ってください。
(ちょっとしんどいかもしれないけどね)

 

その他の雑感。

  • 思い込みすぎ、視野の狭さには気をつけたいところ。
    事が順調に進んでいるのであれば特に気にしなくていいのですが、
    もし事が停滞している、あるいは、自分の心が苦しくなっているときは、
    自分の思考に風を通してみたり、少し離れてみることも必要かも。
  • 恋愛やパートナーシップにトラウマやブロック、抵抗感等がある方は、
    これから数日の間、それらに向き合ってみるのにいいタイミングとなりそう。
    もしお相手がいる方は、今までのうまくいかないパターンを
    新たなパターンに置き換えるために行動を起こしてみるのもいいでしょう。
    (ただ、今日の場合は極端な方向に走らないでね~)
    今、特定のお相手がいない方は、そのトラウマやブロック、抵抗感等を
    「あってもいいよねー」と受け止めてみてください。
    傷ついた、苦しかった、嫌だった、気持ち悪い、不愉快など感じることは
    “思考”で対処しようとしてもどうにもならないものです。
    克服しよう、解消しよう、とするのではなく、
    まずは「あってもいい」「持っててもいい」と受け入れ、認める。
    そこから心の中の変化が生まれるのです。
    (自分では変化を実感できないことも多いと思いますが、それでオッケー)
  • 深く考えすぎない。思い詰めない。
    これも今日を過ごす上で必要なキーワードになりそう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#一度生まれた感情に思考は勝てません。それくらい感情って強力。でも、思考によって生まれてくる感情をコントロールすることは可能。これが感情と思考のおもしろい関係性。野生動物と調教師、それが感情と思考。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。