2016/7/13(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/13(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(5:52~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:0:01~5:52

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は日付が変わった1分後、
0:01~朝の5:52まで6時間足らずの月ボイドのあと、
月はさそり座へと移りました。

 

このさそり座の月は、
昨日しし座に入ったばかりの金星と
ちょっと噛み合いにくい関係性(90)となります。

 

今の状況に不満を抱えている方や
明らかな形でも曖昧な形でも
何かしらのストレスを抱えている方にとっては、
現状への不満が高まったり、ないものねだりの気持ちが強まったり、
欲が罰ゲームの風船みたいにどんどん膨らんで止まらなくなったり…と
心の状態としては苦しくなりそう。

今すぐ、どうにかしたい!
今すぐ、手に入れたい!という焦りの気持ちも
出てきやすそうですし、
こういう気持ちが生まれてくると
叶ってほしい夢や理想が叶っていないことや
ほしいものが手に入っていないことに対しての不満や怒りが
自分でコントロールできないほど暴走してしまいますからねー。。。

 

残念ながら、
私たちは時間の流れに沿って生きているので、
時間が経たなければどうにもならないことが山ほどあります。

「今すぐ!」という気持ちが出てくるのも
人としてごくごく自然なことではありますが、
現実的に、冷静に考えれば、
魔法を使うかのように「今すぐ」や「今、この瞬間」に
ほしいものを手に入れることや
今はまだ叶っていない夢を現実化することはできないのです。

一瞬一瞬、時間の波の中を私たちの意識が進み、
一歩一歩、“今”の自分ができること行動し、積み重ねていく。
粘り強く、忍耐強く。地道に、コツコツと。
人生の基本は、地味~で泥臭いもの。

 

なので、今すぐ!もっと早く!と思ったときは、
まずは思考のループを意識的に止めて
深呼吸をしてできるだけ頭と心を落ち着けましょう。

そして、今すぐ!と思っても、
何をどう頑張っても今すぐにはどうにもならない、ということを
しっかりと受け止め、理解しましょう。

 

私たちは、すでに起こった出来事、
今、目の前の現実で起こっている出来事、には、
何をどうしようとも、抗うことはできません。

私たちにできることは、
すでに起こった出来事や今、目の前の現実で起こっている出来事を受けて
どう反応し、どう捉え、どう行動し、
自分にとってより良い出来事を未来に起こしていくか、だけなんです。

 

夜が近づけば月が海王星のサポートを受けるので(120)
少しは心の波は落ち着くかなーと思います。

なんとかなるよー。
なんとかできるよー。と自分自身に
やさしく、温かく接してあげてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 水星がかに座の終わりにあり、
    月でいうところの“ボイド”っぽい状態になっています。
    今までの私の経験上、水星が次の星座に移る直前、
    他の星から孤立しているときは、
    うっかりやらぼんやりやら、勘違いやらすれ違いが起こりやすいです。
    (なんとかく電車のダイヤも乱れやすい気がするんだよねー)
    慎重さが必要な作業をされるときは充分に確認を。
    いつもよりもゆとりを持って行動されるといいと思います。
  • 今、何かに向かって頑張っている方で
    ちょっと行き詰まりや停滞感を感じている方にとっては、
    「果報は寝て待て」という状態なんだろうなーという気がします。
    思いつく限りのできることは全部やった。
    これ以上、できることはない。のであれば、
    あれこれ思い悩むことなく、ゆっくりと“果報”を待ちましょう。
    (ただし、まだできることがあるのであれば、面倒がらずにやること!)
  • 今は自分にとって攻めの時期なのか、守りの時期なのか、
    あるいは、休みの時期なのか。
    自分の直感と嗅覚を日々、鍛えていくこと。
    失敗もする。読み間違えもする。そんなのは当たり前。
    でも、場数を踏むことでしか、磨くことはできません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 夏って爪が伸びるのが早い気がする。(爪は短いのが好き。ネイル系は指先が窒息した感じになるので苦手。かわいいんだけどねえ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • いい感じじゃないですかー!(*^^*)
    自然の流れに乗ってあれよあれよと決まるなんて、最高ですよ♪
    もちろん、初めてであれば不安はあって当然です。
    でも、その不安感も初めてだからこその貴重なもの。
    17日にご経験される時間が楽しく素晴らしいものでありますように☆

  • 17日の予定に、今から不安があるんですが、このココロなんで分かるのー、、まっきーさん(泣)
    早く、当日になってほしいような、ほしくないような…心持ちで、悶絶中。

    初めて行くところで、今まで縁遠い気がしてたんですが(^_^;)
    自然に、流れに乗って、あれよあれよと決まってしまったので、これでイイの??って、逆にドキドキ。
    「果報は寝て待て」なのか、「石の上にも三年」の気持ちでいた方がいいのか、、、やはり落ち着きません!?

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。