2016/7/27(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/27(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(0:37~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月@7:56
• 月のボイドタイム:7/26(火)15:18~7/27(水)0:37

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日のお昼過ぎから始まった月ボイドは、
今日の日付変わって0:37に終了し、
月はおうし座へと移りました。

そして、今朝7:56。
おうし座4度にて下弦の月を迎えます。

 

今、順調な流れに乗って進んでいて、
現状キープで大丈夫、と思っている方は
全然そのままでOKだと思うのですが、

もし今、流れがスムーズではなかったり、
なんとなく物足りない感じがしていたリ、
特にはっきりと行き詰まり/停滞を感じている方は、
今までの自分の流れを“意識の上”で
1回全部リセットする!くらいの気持ちを持つといいような気がします。

昨日の月・天王星(0)や水星・天王星(120)の関係性に反応して
今までとは違う、流れを切り替えたり、
方向を転換するようなひらめきが降ってきたなら
それに乗っかってみてもいいでしょう。

 

先入観は捨てること。
はじめまして、の気持ちで
今の状況と向き合ってみること。

ときにイチからやり直す必要性を
感じることもあるかもしれません。

もし時間や労力が許すのであれば
「ここまでやってきたのに?」と思わずに
改めてイチから取り組み直してみてください。
(ゼロから、くらいの気持ちでもいいかも)

これまでの努力、注いだ時間やお金などを
もったいないと思わないで。

 

状況を変えたいと思っている方は、
一度こだわっているすべてを捨ててみることによって
新たな未来が開けるだろうと思います。

 

その他の雑感。

  • 上にも書きました水星と天王星の関係性(120)は健在。
    直感・ひらめき・思いつきはフル活用。
    昨日あたりから火星が水星を刺激し始めていて(90)
    こちらはちょっと注意が必要な配置。
    イライラ、ピリピリ、暴言、暴走には気をつけて。
    言えなかったことを思い切って言ってみる!伝えてみる!というのには
    使える配置ですが、勢いがありすぎて驚かれることも。
    心を落ち着けてゆっくりと丁寧に話すことを意識しましょう。
  • 天王星が7/30の逆行を前に昨日あたりからほぼ止まった状態となっています。
    いつも必ず、というわけではありませんが、
    天王星や海王星、冥王星などの遠くて重い天体が方向を変えるときって
    社会的もしくは自然現象においてインパクトの強い事象が起こることが多いんですよね。。。
  • 下弦の月を迎えたあと、月は海王星(60)、冥王星(120)と関わります。
    これらの配置は月をしっかりとサポートしてくれるので、
    気分的にもそう大きく揺らぐことはないかな、と思います。
    とはいえ、下弦の月の日はなんとなく弱気になってしまうこともあるので
    そういうときは「大丈夫だよ!」と自分で自分を励ましてあげてください。
    あとは、できるだけ自分が望んでいる未来に意識を向けるように。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ポケモンGOには大して興味はないけど、ネコネコGOがあったらやってしまうかもしれない。笑

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ねこ目線で街を歩くタイプのゲーム!
    確かにサバイバルっぽくなりますよね~(*^^*)

    ちなみに私は、街中を出歩いて
    いろんなタイプのねこを保護してお世話するみたいな
    育成型ゲームをイメージしてました。
    なかなか懐かないねこは何度も通ってごはんをあげて…とか。笑

  • ネコネコGOがあったら、かわいいだろうなあと
    胸キュンしました(^O^)

    実際にゲームしたら、
    私がネコちゃんになったように動くのかな?
    そしたら、
    「そんな高いところから、飛べないよう・・。」
    「(草むらを通るとき)草が、肌にあたって痛いよう・・。」
    って、サバイバルっぽくなりそう。

    それなら、ネコネコGOをしている人を
    見て、楽しみます(*^-^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。