2016/8/4(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/4(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(16:33~)
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:13:12~16:33

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(120)と金星(0)と関わった後、
3時間半足らずの間、ボイドタイムに入ります。

ボイド前の月の状態としては、
なかなか楽し気でご機嫌な感じ。

ただ、月ボイド中は
そのご機嫌さが行き過ぎて
場違いなテンションの上がり方になったり、
興奮しすぎないように気をつけて。

 

月ボイドが終わって
月がおとめ座に入ると火星の影響(90)を受けます。
この配置が良い形で出ると、
やる気に満ち溢れて活動的な状態に、
ネガティブな形で出ると、
怒りっぽく妙にイライラしやすくなるでしょう。

自分の中にある常識や当たり前、
「こういうときは、こうすべき」というルールに
こだわっていると、イライラしてしまいそうなので、
自分とは違う考え方ややり方に対して
柔軟に対応することを意識してみてください。

 

けれど、もしどうしても
「それだけは納得できない」と思うことがあれば、
相手を否定するのではなく! ←これ重要!
お互いの関係性、あるいは、
その場における活動(例えば仕事や組織運営など)を
より良いものにすることを目的として
率直にお互いの意見をぶつけ合ってみるのもいいでしょう。

くれぐれも「どちらが正しい」という争いにならないように。
正しさ、ではなく、お互いにとってより良いもの、を考えましょう。

 

その他の雑感。

  • 水星と土星の関係性(90)はどんどん緊張感が高まり、
    ここに海王星(水星に180)の影響も入り始めました。
    (いわゆる“Tスクエア”と呼ばれる星の配置)
    土星は水星に現実を見せ、
    海王星は水星に理想をヴィジョンやイメージ、直感として与えます。
    理想と現実の間には隔たりがあったり、
    折り合いをつけるのが難しいところもありますが、
    そこを乗り越えていくのがこの配置のテーマ。
    「この程度」であきらめるのではなく、
    「こんな世界もあったのか!」を目指してみてください。
    私たちが思っている以上に、この世界は未知の可能性に溢れています。
  • 上に書いた水星・土星・海王星の関係性は、
    うっかりぼんやりしやすい一方で、
    人または自分に対して厳しくもなりやすいです。
    ただ、スピリチュアルな視点や直感を現実に活かしていくことも可能ですし、
    意図的に引き寄せの法則を使ってイメージを現実化する練習をするのも良さそう。
    ポイントはいかに自分の今までの固定概念をゆるめられるか。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# オフィスからの帰り道、猫の宅配便のお兄さんに道を尋ねている人がいて、その手があったか!と思った。(その辺りの地理は熟知しているもんね~。そういう意味では郵便配達の方も頼りになりそう!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • おおー!順調ですね!
    破れたシーツをリサイクルってとってもエコで素敵♪
    ホントちょっとしたことで部屋の印象って変わりますよねー。
    おうちはリラックスしてエネルギーチャージをするための空間ですから、
    心地よく過ごせるように整えるのは大切だなぁと思います(^-^)

  • リアル猫の宅急便があったら、
    お越しいただくたびにおいしい猫缶でおもてなししたいです!(ΦωΦ)
    そう。でも、配達をされている方に道を尋ねるのは名案ですよね~。
    あとは、道に迷っているときにそういう方と
    タイミングよく遭遇できるかどうかという問題はありますが。(笑)

  • 先月と今月の新月の前後、心持ちが全然違います。
    思いきった処分のおかげかもしれませんが。。。
    急に、部屋の雰囲気も変えよう! という直感も働きだしました。
    モノの目隠しに、破れたシーツをうまく使い、それだけなのに、…部屋の雰囲気に統一感が!
    なんだか、もやもやした気分も変わりましたっ(^^)

  • 「猫の宅急便」てアレのことですが、まっきーさんが言うと文字ままのものが本当にあるような気になり、ちょっと考えてしまいました(笑)。私が朝からボケてただけなんですけどね…。

    宅急便や郵便の配達の方に聞くのは確かにナイスアイデアですよね☆

  • YUN にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。