2016/8/5(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/5(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星(0)、土星(90)、海王星(180)
冥王星(120)と4つの星と関わります。

つまり、今日は
昨日お伝えした水星・土星・海王星トリオの中に
月が入り込むような形になり、
理想と現実の間で揺れやすくなるでしょう。

特に今日は思い通りにならない現実に対して
強いストレスを感じやすいかもしれません。

 

多くの場合、物事が現実化するのには時間がかかります。

その現実化するまでの時間の中で
私たちは諦めないことや継続、努力、忍耐することを学んだり、
迷いや葛藤をどう乗り越えるのかということも経験します。

 

確かにときに驚くような奇跡としか言いようのないスピードで
物事が現実化することもありますが、
いつもいつもそんな風にスムーズに進むことばかりではありません。

なぜなら私たちは
時間や物質という遅くて重い制限のある世界の中で
生きることを選んで生まれてきているからです。

ということは、
あらゆることなんでもかんでも
思った通りにハイスピードでサクサク叶ってしまうと、
人間として地球で生きる目的からちょっとハズれちゃうんですよね。

(ただし、当然のことながら人間にはいろんな生き方があるので
ハイスピードで思ったことをどんどん叶える生き方を
選んで生まれてきている魂もありますが…)

 

なかなか思い通りにならないことと向き合って、
どのように現実化していくのか。

現実化するまでの過程はこの上なく面倒で厄介で
もう嫌だー!と叫びたくなることもあるでしょうけれど、
「どうも人生にはそういう側面があるらしい」と思っておくと
(いい意味で前向きに諦めておくと)
過度に感情に振り回されることなく過ごせるのではないかなーと思います。

(どうして思い通りにならないのよ!と怒りを感じる必要がなくなる。
 だって、そんなもんだから・笑)

 

その他の雑感。

  • 夕方くらいからは冥王星がサポートをしてくれるので、
    月・水星・土星・海王星の配置に反応して心が揺れていた方も
    少し冷静さを取り戻せそう。
    自分自身のことや自分の人生、
    あるいは宇宙や神などの大きな力の采配を信じてください。
    あなたに対して無意味に嫌な思いを経験させているわけではありませんから。
  • 今日は太陽に対して海王星(150)と冥王星(150)が関わり、
    太陽を頂点とした鋭角な二等辺三角形(ヨッド)の配置ができあがります。
    ここでも「理想と現実」というキーワードが見えてきます。
    ただ、今までよりもグレードアップした「理想と現実」が見えてきそうなので、
    自分自身や周りの人、自分がいる環境への先入観をなるべく取り払ってみてください。
  • 自分の好きなこと、やりたいことを探すことも大切ですが、
    自分の嫌いなこと、やりたくないことを知っておくことも大切です。
    ただ、嫌いなことややりたくないことの場合、
    「周りのみんながイヤがるから、私も嫌いだと思っていた」
    「親が文句を言うから、やりたくないと思っていた」ということも
    ときどきありますから、
    しっかりと自分のアタマとココロで判断することを意識してみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# お腹に浮き輪がついている(笑)家族がダイエットをするというので、必然的に私も付き合うことに。ダイエットの食事についていろいろ調べた結果、要するにカロリーを抑えればよくて、つまりそれはシンプルな料理でいいということで、結果、余計な味付けは不要!ゆでるだけ・蒸すだけ・焼くだけ。もしくは生!でいいのでお料理が超ラクになるということが判明。わーい。笑

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。