2016/8/8(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/8(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(90)と太陽(60)と関わり、
夕方頃からは天王星(180)の影響を受け始めます。

 

今日の月と冥王星の関わりは、
人の言動や反応に振り回されてしまいそう。
(逆に、自分が人を振り回す側になる可能性もありますが)

なので、そうならないための対策としては、
人と自分の間にしっかりと境界線を引くことを意識しておくこと。
自分はどうしたい等、自分の意志もしっかりと確認しておきましょう。

 

とはいえ、いくら意識をしていても
当然のことながら回避できないことだってあります。

もし万が一、誰かに振り回されるようなことがあったとしたら、
それはそれで今のあなたにとって何かしらの必要な学びがあるので、
(「あの人のせいで!」と怒りたいだけ存分に怒り倒したら・笑)
「この出来事は私に何を気付かせてくれようとしたのか?」と考えてみてください。

 

たとえば、
「もっと自分のことを大切にしなさい」
「もっと自分のことを認めなさい」という
メッセージが込められていることもあるでしょうし、
「嫌なときは恐れずにNOと言いなさい」ということかもしれません。
もしかしたら
「たまには自分のやり方にこだわらず、リラックスして相手に合わせてみましょう」
「相手を自分のルールに従わせようとすることはあきらめなさい」という
上の3つとは違う(真逆の)メッセージの場合もあるでしょう。

また、ひとつの出来事から学べること/気づけることはひとつではありません。
自分の心に与えるインパクトが強ければ、
つまり、ものすごく怒ったり落ち込んだり…と感情の揺れが大きければ大きいほど、
その出来事から得られるものは複数あります。

 

今日の夕方からの月と天王星の関わりは、
ネガティブな形で出るとイライラピリピリしたり、
今の状況に嫌気がさしたり、ひねくれたりしやすいのですが、
自分を客観的に見ることを意識したり、
意識の切り替えのタイミングとしても使うことができます。

これはこうあるべき、と、
ガチガチの思考パターンで判断してしまうのではなく、
柔軟な意識で他の可能性も探ってみるといいと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日で水星・土星(90)・海王星(180)の関係性はピークを迎えます。
    迷いや葛藤を強く感じていた方も今日を過ぎれば少しずつ落ち着いてくるでしょう。
    (もし落ち着いてこないのであれば、あなたの個人的な星の流れによるものである可能性が高いです)
    ふとした瞬間に自分の知りたかった答えが見つかることもありそう。
  • 自分の頭で考え、自分の手足を動かして行動することも大切。
    でも、自分を超えた大きな力…宇宙や神様などにゆだねることも大切。
    全部が全部、自分の力だけでどうにかなるわけでもなくて、
    かといって、全部が全部、自分を超えた大きな力によって決められているわけでもない。
    私たちの人生はわたしと宇宙の共同の産物。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#テレビCMでハロウィンとか言っているのが聞こえて、聞き間違いかと思ったら全然間違ってなかった。(気が早すぎるよネズミーランドさん)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • いつもご覧くださいましてありがとうございます!
    ユイさんのようなお声をいただけると、本当に日々、記事を更新するための励みになります(*^-^*)

    おかげさまで目の状態はかなり落ち着いてきました。
    目が疲労しすぎると首の痛みやら頭痛にもつながってきますからねー。
    「怪しいな!」と思った段階で早め早めにお休みをさせてもらいました。
    暑い日が続いていますが、どうぞユイさんも暑さに負けないようお元気にお過ごしくださいね!

  • いつも楽しみに読ませていただいています^_^
    星の事はもちろん、まっきーさんの考え方にとっても癒され、気づかされ、元気を貰っています。
    私の毎日の楽しみです(*^^*)ありがとうございます♫
    陰ながら応援しています。これからも目とお身体にお気をつけて◎

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。