2016/8/11(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/11(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:上弦の月@3:20
• 月のボイドタイム:14:21~8/12(金)2:23

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明3:20に
さそり座の18度にて上弦の月を迎えました。

この上弦の月の状態は、
今朝起きてからよりも昨日の夜のうちの方が
体感しやすかったのではないかなーと思います。

昨日の星読み雑感でも触れましたが、
今回の上弦の月は
「自分の心の奥の本音/本心」がキーになりそうです。

 

日本にお住まいの方であれば
今朝目覚める前に見た夢の中に
自分の本音や本心につながる大切なヒントが隠されていることも。

今日の場合、いわゆる“夢診断”的なものに頼るよりは
その夢に込められたメッセージを
ご自身の感覚で解釈されることをオススメします。

夢を見てない、または、
見たような気がするけど覚えてないという方は、
今日の自分の心の小さな動きに意識を向けてみるといいでしょう。

 

上弦の月の後、
月は木星からのサポートを受け(60)
お昼過ぎの14:21から明日8/12(金)2:23まで
12時間ほどのボイドタイムに入ります。

基本的には月ボイド中も
気分良く過ごせるのではないかと思います。
が、関わっている人に対しての不平不満が溜まっている場合は、
「どうしていつも私ばかり…」という気持ちが強まることも。

 

こういう気持ちが出てきたときの対処法としては、
いくつかあるのですが、

まずはあまりにあなた自身の負担が大きい場合は、
その負担を軽減できるよう
関わっている人と話し合ってみて下さい。

ただ、こういうご提案すると
「話し合うことはできません」
「私がやるしかないんです」とおっしゃられることも多いので、
そういう場合は、
あなた自身が自らの意志で“それ”をやっているんだ、という意識に切り替えて、
(やらされている、という意識は過度なストレスを生みますから)
頑張っている自分を自分で褒めてあげたり、
何かしらのご褒美で自分を満たしてあげてください。

 

自分を大切にする、ということは、
自分で自分に酷い言葉を投げかけない、
自分を雑に扱わない、ということです。

実は、“わたし”の満たし方を一番知っているのは、
他の誰でもない“わたし”自身ですからね。
(誰よりも「これをされたらいやだ」ということも知っているのですから
それを自分に対してすることもやめられるといいですね)

 

その他の雑感。

  • 今日は水星と冥王星の関係性(120)がピークに。
    冥王星によって水星に持久力と集中力がつくと考えるとお仕事やお勉強など地道に取り組むと良さそう。
    そろそろ火星と土星の距離も近づいてきていて、こちらもコツコツ系パワーを持ってますからね。
    今日がカレンダー通りお休みの方は、アウトドアでもインドアでも
    目標/目的地に向かって淡々と作業をするレジャーを楽しむと今の星っぽい。
    イメージとしては山登りとかスタンプラリーとか(笑)手芸や工作などの内職系とか。
  • 今日がお仕事の方は、いかに自分の仕事の中に楽しみやおもしろさを見出すか、を
    意識してみると良さそう。自分ご機嫌は自分で作るのです。
  • 自分にとっては非常識だ!と感じられても、
    相手にとっては当たり前だったということはよくあります。
    その違いに対する個人的な好き嫌いはあれど、くれぐれも相手を責めることのないように。
    逆に誰かから責められたときは、お互いに「当たり前」が違ったということで、
    あなたが自分に恥じない生き方をしているのであれば、決して自分を責める必要はありません。
    (またあなたを責めた相手を攻撃する必要もありません)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 家の周りに自然が多いと必然的に昆虫との遭遇率も高いため、最近、昆虫がいないかどうかドキドキしながら家を出ています。(ご臨終されてる?と思ったら生きてた!というパターンが一番怖いー!涙)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。