2016/8/18(木)@みずがめ座満月(半影月蝕)の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/18(木)@みずがめ座満月(半影月蝕)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:満月(半影月蝕)@18:26
• 月のボイドタイム:18:26~8/19(金)1:33

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は18:26に
みずがめ座25度にて満月を迎えます。
今回の満月は、半影月蝕となりますが、
ほんの少し月の軌道がずれていたらただの満月だったという状態。

昨日もちらりと書きましたが、
来月9/17(土)も今回と同じく半影月蝕となるのですが、
こちらはあと少し月の軌道がずれていたら
本影月蝕(一般的な月蝕)となっていたんですね。

なので、今日よりも
来月の方が月蝕としてのエネルギーが強いんだろうな、と思います。

 

月蝕は、人の個人的な無意識を刺激するといわれています。
ただ、今回は半影ということを考えると、
「なんとなく気づいてた」「薄々知っていた」という種類の
感情や記憶がよみがえってきそうな感じ。

長年、自分自身で抑圧していたものや
子どもの頃に親や身近な大人から禁止されていたこと、
あるいはダメ出しされていたことなどが
意識に上ってくることもありそう。

 

でも。
果たしてそれらは本当に
これからも完全に抑圧し続けなければならないのか、
本当にダメなことだったのだろうか、と
自問自答をしてみてください。

自分に対して問いを投げかけることで、
新たな視点が生まれます。
客観的にもなります。

 

ただし!
くれぐれも「どうして」「なぜ」という問いかけには気をつけて。

どうして私は○○できないんだろう。
どうして私はこんな人間なんだろう。
なぜ私の人生はこんな状態なんだろう。など…

こんな風な問いかけ方をしてしまうと、
否定的な答えしか出てこなくなっちゃいます。
しかも、ときにかなりこじつけ的なものも…。

(ポジティブな「どうして」はアリだと思いますが。
 たとえば「どうして私はこんなに幸せなの?」とか。
 もう、これは、本当に幸せでよかった!)

 

それよりは
「どうすれば」と問いかけてみてください。

どうすれば私は○○ができるようになるのだろう。
どうすれば私は○○な人間になれるだろう。
どうすれば私の人生は○○になるだろう。…と。

そうするとすぐに答えは見つからなくとも、
そのうちその方向に向けて自分のすべてが、
直感が、思考が、心が、身体が動き始めますから。

前向きな問いを投げかければ、
必要なタイミングでひらめきや情報はやってきます。

 

その他の雑感。

  • 今日の満月には、天王星のポジティブな影響が入り込んできています。
    (月・天王星60、太陽・天王星120)
    この状態を見ていると、
    自分の人生を自信を持って進め!と言われてるような気がします。
    今の自分の考えや気持ちを疑うことなく、信頼して。
  • なぜ人は自分の考えや気持ち、選択や決断などを疑うのか。
    それは、自分の選択・決断によって、
    困難な道か順風満帆の幸せな道か、のいずれかにパッキリ振分けられる、
    と思ってしまっていることがひとつの要因としてあるように思います。
    でも、きっとどの道を選ぼうともその道なりの困難と幸せがあるはず。
    そして、どの道を進もうともあなた自身が幸せに生きると決めたなら
    環境や起こる出来事に関わらず、幸せを味わえるのです。
  • 今日は上に書いた配置のほか、
    月と天王星(60)、水星・木星(150)の4つの星で
    “ヨッド”と呼ばれる配置が出来上がっています。
    どう解釈しようかなーと思ったときに頭に浮かんできたことは、、、
    あなたが望む未来を意識しながら、今、できることをやっていく。
    過去に縛られない。これまでのやり方やあり方に縛られない。
    どんなときも「今、ここ」から新しく始めることができる。
    そんな定番でお伝えしているようなメッセージでした。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 少しお腹がゆるくてキレが悪かった我が家のねこ。よりによって私の仕事用の椅子でお尻を拭くという暴挙に…!涙。かわいいけど、クサいものは確実にクサい。とほほ。(朝からこんな話題ですみません。ねこも私も元気です)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。