2016/8/20(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/20(土)の星読み雑感をお届けします。
(今日はいつも通りの時間に更新できているハズ!)

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:21:20~8/21(日)4:18

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日のうお座の月は、
真正面にあるおとめ座の金星・水星・木星と
次々と向かい合う形になります。

必要以上に周りの人に合わせてしまったり、
お世話を焼きすぎてしまいそう。
あとは、良かれと思って
人に対してあれこれアドバイスをしすぎないようにも
気をつけたいところ。

 

人へアドバイスをするということは本当に難しく、
自分は良かれと思っても、残念ながら
相手にとっては「大きなお世話」となってしまうこともあるものです。

かといって、あなたが思っていることが
相手にとってすごく有益なアドバイスとなる可能性もあるので、
何も言わない方がいい、というわけでもなくて。

相手の心に響くタイミングで
そのときの相手に必要なアドバイスを的確にできればいいのですが、
これを行うことはかなり難しいもので、
指導力がある方はその辺りのさじ加減や気遣い等が素晴らしいんですよねー。
でも、そういうことを心がけるだけでも何かが違うのでは、と思います。

 

人が誰かにアドバイスするとき、
相手のため、といいつつ、ときに相手を自分の希望通りに動かそうとしたり、
自分ではできないこと/やりたくないことを相手にさせようとしたり…という
コントロール欲が潜んでいることもありますし、
「わたしはあなたよりもそのことについて知っている、分かっている」という
自己顕示欲が潜んでいることもあります。
また、すごい!と言われたい承認欲求が潜んでいることもあるでしょう。

これらの欲は無自覚にひっそりと織り込まれてしまうこともあるので、
人にアドバイスするときは
自分の心の動きをしっかりと観察ながら行っていきたいものです。

 

今日の夜からの月ボイドは、
ぽわーんとゆる~っとできそうな感じ。

夜にお仕事の方はうっかりぼんやりしないよう
気を引き締めていただければと思いますが、
そうでない方は頭を空っぽにして
思考を働かせない時間を持ってみるといいかもしれせんね。
(寝る前にネットを見ちゃう方も今日はお休みしてみるといいかも)

 

その他の雑感。

  • 今日は自分の心の中にあるトラウマや傷と
    穏やかな気持ちで向き合えそうな雰囲気。
    悲しみや苦しみ、痛みなどの苦しい感情は
    あなたの心にやさしさや思いやりという温かな感情を生む種となります。
  • 環境や人などの外側からもたらされた幸せは、継続することはありません。
    自分の内側から得られる幸せは、ずっと続きます。
    誰の心の中にも幸せの源泉は存在するもの。
    “外側”に惑わされず見つけてみてください。
  • 未来を思って不安になるなら、今日1日を充実して過ごすことだから考えましょう。
    もし未来に明るい希望があるなら、そこに向かって着実に進んでいきましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# こないだ街中ですれ違ったおじさん。ポロシャツの胸のあたりに変わった立体的なワンポイントがついてるわーと思ったら、すれ違うときに私は気づいてしまいました。それが「柿の種」だということに!(デザインされているかのようにキレイについていました。あれが食品サンプルのブローチだったらおじさんのナイスセンスに拍手!そうでなくても私にプチ笑いを与えてくれたことに感謝!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。