2016/8/24(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/24(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(120)、金星(120)
調和的な関係性となります。

これら3つの星を頂点として
パキッとした正三角形が出来上がる
“グランドクロス”と呼ばれる配置です。

こう、ガツン!とした派手さはないのですが、
ささやかで丁寧な日々を送っていくような
そんな穏やかな豊かさが感じられます。

 

今、おとめ座に星がぎゅっと集中していて
(太陽・金星・木星・水星の4つ)
もちろん、これに対しても様々な解釈をすることが可能なのですが、
今日の雰囲気としては、
自分の“暮らし”を見直してみる、といいかなーと思いました。

 

生き方、とか、夢や目標、とか、
熱量の高そうなキラキラしたものではなく、
もう少し地味で身近な、
でも、いつも自分のそばにある日々の暮らし。

たとえば、衣食住とか。
生活リズムとか健康管理とか。
お金の管理とかちょっとした備えとか。

人目を意識して欲張ってみたり、頑張りすぎるのではなく、
本当に自分が心地よく過ごせる“暮らし”とは
どういうものなのか、を考えてみるのもいいでしょう。

 

今日の夜にかけては、
月に木星・水星(120)がサポートをしてくれますので、
今日1日を通して
気分的には安定しやすい日となるのではないかと思います。

 

その他の雑感。

  • 昨日もお伝えした火星・土星の関係性(0)
    今日の夜20:25がピーク。
    火星・土星は、自分の気ままさに振り回されずに
    コツコツと地道に事を進めていくことや
    しっかりと基礎を固めることをサポートしてくれますが、
    もしかすると「こうしなければ」という息苦しさを
    感じることもあるかもしれません。
    また、今はこのコンビに海王星の影響(90)も流れ込んできているため、
    自分の決意が揺らいでしまうことも。
    でも、その揺らぎの元となっている迷いや不安材料は無視せずに、
    しっかりと向き合って解消していくといいでしょう。
  • 今、金星が木星に少しずつ近づいていて、9/28にピタリと重なります。
    (木星のすぐそばには水星もあるので、金星・木星・水星は団子状態)
    この配置はとても明るく温和で社交的なイメージ。
    もっと人と積極的に関わっていけるようになりたいと思っている方にとっては
    後押しとなる配置ですから、少し勇気を出して気になる人と関わってみてください。
    「ちゃんと話を続けなくちゃ!」と力むのではなく、
    自分のことを知ってもらう。相手に興味を持って相手のことを知る。という気持ちで
    ゆるゆると言葉のキャッチボールを楽しんでみましょう。
    同じ言葉で意思の疎通ができるってすごいことなのですから!
    スムーズに会話が進まなくても、沈黙ができても、
    緊張したり、気まずいなぁと思わずに、リラックスした状態をキープすることを心がけて。
    (緊張しちゃうと余計にその場の空気が硬くなっちゃうから)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# まだまだ暑いわー!と思っても、家の周りの田んぼの稲穂はみずみずしい緑色から日に日に黄色みが濃くなっていて。そうか、着実に秋は近づいているのねえ。(しみじみ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。