2016/8/30(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/30(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(120)と火星(120)と協調的な位置関係となります。

ので、基本的には
どっしりと安定した気分で過ごせそうなのですが、

この月と関わっている土星は、
海王星とピリピリとした緊張感の高い位置関係(90)にありますし、
しかも海王星は月に対して150度という、
これまたあまり穏やかではない位置から影響を与えるため、
人によっては現実への不満や
自分の望みが叶わないことへの焦りや苛立ちが強まるかもしれません。

 

上に書いたような不安を背景にした
焦りや苛立ちの気持ちを感じることは、本当に苦しく辛いものです。

だからこそ、少しでも早く、簡単に、穏やかな形
その気持ちを鎮める方法をお伝えしたいのですが、
現実が瞬時にあなたの思い通りにはならない以上、
その気持ちが収まることはないでしょうから、
心の中の荒波が少しでも早く収まることを
ただひたすらじっと待つしかないんですよね…。

 

でも、どうか、
あなたの心に湧き起こる気持ちを否定しないでください。
批判したり、馬鹿にしたり、無視しないでください。
あなたの気持ちをもう1人のあなたが一番の理解者として受け止めてあげてください。

そうすることでその苦しさは
ほんの少しかもしれませんが、軽くなるはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日は節目となる星イベントが2つあります。
    ひとつは金星がおとめ座からてんびん座へと移ること、
    もうひとつは今年3回目となる水星逆行の開始です。
  • まず、金星のてんびん座入り。今日の朝の11:05に起こります。
    このところ動きの早い月以外の天体は風のサインに不在だったので、
    久しぶりに火風水土のエレメントのバランスが取れることに。
    (とはいえ、土のサイン優位なのですが)
    てんびん座の金星は特に対人関係において
    “距離を取って冷静に観察すること”を意識します。
    これがその場の漠然とした空気を読む力となり、
    さらには時代の空気感や時の流れを読む力とつながることもあります。
    もしあなたが空気を読むことが苦手だなーと思っているのであれば、
    ぜひこの金星がてんびん座にある期間にいろんな人を観察する練習から始めてみてください。
    “観察”なので、相手を批判をしたり、相手と自分を比較することのないように。
    (それぞれの人の良さを認めつつ、自分自身の良さも認められるといいですね)
  • もうひとつの星イベントの水星逆行は、
    今日の夜21:49から始まり、9/22の14:31まで続きます。(おとめ座の29度〜14度まで)
    9/1くらいまでは水星はほぼ止まった状態となるため、
    水星が管轄すること…考えること、判断すること、
    コミュニケーションを取ることなどがスムーズに進まないこともあるでしょうから、
    くれぐれも焦ったりイライラしないように。
    「今はそういう時期だったなー」と思って前向きに諦めましょう。(笑)
    あとは通信や交通関係でも予定外のことが起こりやすいかもしれませんから、
    臨機応変な対応を心がけて。
    (台風の影響もあるかもしれませんし…最小限であることを願いますが!)
  • もしあなたが今の水星のコンディション反応していなければ、
    今日は自分で自分のテンションをうまくコントロールして、
    お仕事や予定を着々こなすことを意識して過ごすといいでしょう。
    周りの人や出来事に左右されず、自分のペースで淡々と。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今年の夏は暑かった。早く涼しくなってほしいとは思った。でも、ここまで急に気温を下げてくれなくとも…。(皆さま、どうぞ体調管理にはお気をつけてー)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。