2016/9/3(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/3(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(9:55~)
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:7:12~9:55

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星と木星とピタリと重なった後、
朝7:12~9:55まで2時間半と少しの間
ボイドタイムに入ります。

 

水星逆行中かつ月ボイドで
ボイド前には良くも悪くもゆるっとしやすい木星が
月と関わっているので、
朝からお仕事や大切な予定がある方は
気持ちを引き締めてお出かけください。

今日がお休みの方は、
朝のうちはのんびりゆるゆる過ごすのもいいでしょう。

ただ、自分のルールを人に押し付けたくなったり、
細かなことが気になって
グチグチ言ってしまいやすそうな面もあるので
もしそんな自分に気付いたら
関わる人と険悪なムードにならないよう
ほどほどのところでブレーキをかけるようにしてくださいね。

 

月ボイドが終わって、月がてんびん座に入ると
同じくてんびん座にある金星と重なります。

この月と金星は、
まだ影響力は弱いですが
土星からのサポートを受けているので(60)
気分的には安定しやすいかなーと思います。

また、てんびん座は社交性に長けたサインなので、
月と金星がこのてんびん座にあると
いつもよりもオープンな気持ちで人と関わることができそう。

人によっては
相手から自分がどう見られているのかが気になったり、
相手の意見に振り回されてしまうこともあるかもしれませんが、
実はこれらはてんびん座の世界においてはとても大切な経験です。

 

「自分がどう見られているのか」を知ることは、
自分では気づくことのできない自分の一側面を知るきっかけになりますし、
(当然、その見られている姿が自分のすべてではない、のですが)
もしかするとその情報から自覚していなかった新たな才能に気付けたり、
自分自身を輝かせるためのヒントが見つかるかもしれません。

 

ただ、他人は“勝手に”あなたのことを評価するので、
「自分がどう見られているのか」を気にしすぎると
生き辛くなってしまうので気をつけてくださいね。

特に、いい子でいよう、良い人でいよう、
嫌われないようにしよう、人から認められる自分でいよう…と思いすぎる
自分の本音や心の声に気付けなくなり、自分らしさを見失ってしまいます。

 

嫌われたくない、人から認められたい、という思いを持つことは
社会の中で生きる人間としてはごくごく自然な心理です。

でも、
【自分の本音の行動< 嫌われないための行動】
【自分の本音の行動< 人から認められるための行動】になりすぎる
嫌われないため、人から認められるために生きる人生、になっちゃうので
自分がどうしたいのか、自分が何を求めているのか、が
どんどん分からなくなっちゃいます。

なので、こういう傾向が強い方は、
「自分らしくいて嫌われてしまうなら仕方ない」
「自分がどう頑張っても私を嫌う人は勝手に嫌う」
「人から認められたとしたらラッキー。でも、認められなくても大丈夫」
「人は自分の思うよう自分のことを認めてくれるわけではない。
だから、自分自身で認められる自分でいればいい」…という感じの
新たな価値観をご自身の中に育てていかれるといいと思います。

 

その他の雑感。

  • 自分の夢や目標は、もちろん、自分のためでもあるし、
    将来あなたと関わる人のためになることもあるでしょう。
    人と人のご縁やあなたやあの人が経験している出来事は、
    私たちの理解を超えたつながりを持ち、
    見えないところで互いに影響し合っているのです。
  • これも度々お伝えしている事ではありますが、
    これからどこに向かっていけばいいかがわからないときや
    何をしたいのかが分からないときは、
    まずは、今、目の前にあることに全力を注いでみてください。
    仕事でも勉強でも家事でも子育てでもセルフケアでも筋トレでも何でも構いません。
    たとえ興味の持てないことでも向いていないことでも、
    もし今、あなたがやらなければならない立場にいるのであれば、
    精一杯頑張ってみてください。
    今できること、やらなければならないことをめいっぱい取り組んだ先に
    きっと次の新しいステージが開けてくるでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#9月だし日傘はもういらないだろうとノー日傘で太陽に挑んだら負けた。9月の太陽、まだ強かったー。暑かったー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。