2016/9/7(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/7(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:新月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽(60)、冥王星(60)と、
夕方くらいからは水星(60)、木星(60)と関わります。

今日の月とその月を取り巻く星のとの関係性は、
穏やかなものばかりなので、
気分的には安定しやすいだろうと思います。

 

ただ、逆行中の水星と月が関わるので、
もしかすると急に過去の悲しみや苦しみが蘇ったり、
過去の楽しかった時間を思い出したり…ということが
あるかもしれません。

そういうときは無理に抗わず
心の流れに静かに身を任せてしまいましょう。

 

自分の心の中から溢れてくる感情を否定すると
苦しみが長引いてしまいますから、
自分の感情を友達の話を聞くかのように
やさしく受け止めてあげてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 光があれば、影がある。
    短所は長所になるし、過去や今の痛みは未来の糧になる。
  • わたしは何かしらの色眼鏡をかけて、この世界を見ている。
    あの人はあなたとは違う色眼鏡をかけて、この世界を見ている。
    同じものを見ているようでいて、全然違うものを見ているのが私たち。
  • 今日あたりから、金星と冥王星の関係性(90)
    ちょっとばかりピリッとしてきます。
    金星は対人関係やパートナーシップを管轄する星で、
    ここに冥王星が関わると場合によっては穏やかじゃないことも起こりやすい。
    しかも今は、水星逆行中でコミュニケーションの勘違いやすれ違いが
    起こりやすい時期となっていますから、
    誰かと話をするときには、自分の言葉選びに気をつけて、
    相手の話をしっかり最後まで聞く、ということを意識して。
    この金星を取り巻く配置について詳しくは「9月の星の動き」をご参考ください。
  • 去年の8/11から始まった木星おとめ座シーズンもあと2日で終わり。
    水星逆行の振り返りもかねて、去年の夏から今までの流れを振り返ってみると
    何か新しい気づきや発見があるかもしれません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 前にお話していた我が家の引っ越し、水星逆行中に決まりましたー。もしおもしろいことがあれば、報告します(笑) これから引っ越しに、いつも通りの仕事に、とちょっとバタバタするので、毎日の星読み雑感のボリュームは少しライトになるかもです。でも、ちょこっとだったとしてもできる限り、休みなく書きたいなーと思っています。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。