2016/9/14(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/14(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(120)、火星(60)、天王星(60)
協調的な位置関係にあります。

この月を取り巻く星の状態を見ていると、
本当に爽やかで風通しがいい感じ。
イメージとしては秋晴れの空!みたいな。

なので、気分的にも
そんな爽快感や軽やかさを感じられそう。

もしお住いのところが雨模様で
あまり気分がスッキリしないときは、
疑似体験的に青空とか広大な大地とか
あなたが爽やかだなーと感じる風景の画像を
ネットで探して眺めてみるのもオススメです。

 

今日はお仕事や家事、その他やるべきことを
サクサクと効率よく進めていけそうなので、
この辺りはこの月のムードに
ご自身のムードを合わせていけるといいですね。

 

その他の雑感。

  • このところ続いていた水星と火星の関係性(90)はゆるみ、
    今度は水星は冥王星からのサポート(120)を受け始めているので、
    水星のイライラぴりぴり感は落ち着きを取り戻して来るでしょう。
    この配置は、じっくり自分の考えを整理したり、これからのことを計画したり、
    地道にコツコツ勉強やスキルアップに取り組むことをサポートしてくれそう。
    水星も冥王星も逆行中ですから、過去にやったことを見直したり、
    先送りして手つかずだったことや諦めたことに再チャレンジするのもアリ。
  • 自分が「できること」に自信を持ちましょう。
    他にもできる人はいる。あなたよりもっとできる人もいる。
    でも、できない人、や、苦手な人、も、います。
    たとえその「できること」があなたにとっては
    「これくらい誰でもできるでしょう」と思うようなことでも、です。
    そもそも「誰でもできる」と思っている時点で、
    あなたはそのことへの才能を持っている証拠です。
  • 逆に「できないこと」があっても、自信を無くさないでください。
    通知表でいうところの“オール3”でなくてもいいのです。
    5もあれば、1もある。それが個性です。
    (あっ。“オール3”であることが個性の方もいます。
    何でもある程度うまくできる、ということも才能です。
    それはそれで悩ましさを生み出しやすい才能なんですけどね…)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 「私は才能が何もなくて」とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、そういう方は自分の才能に気付いてないだけ、なんですよね。認めていないだけ、というか。できる人がたくさんいる=才能がない、じゃないんです。たとえできる人がたくさんいても、それが不得手な人や苦手な人はいますから。才能は誰の中にもある。あとは、それに気づいて、認めて、磨く努力をできるかどうか、です。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。