2016/9/16(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/16(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、朝早くに
海王星(0)・土星(90)との関わりがピークとなり、
その後、冥王星(60)、水星(180)、火星(90)の影響を受けます。

 

朝のうちは、
なんとなくどよーんとしたり、
もやっとした感覚が出てきやすそうで、
昼からはピリピリイライラ感が出てきやすそう。
今日は満月の前日ですしね、
月のサイクルとしても神経が高ぶりやすいです。

 

…と、ネガティブムード満点な読みを書き連ねましたが、
(読み直してうんざりした・笑)
今日の月を取り巻く星の関係性は、
自分の本音に気付ける。素直になれる。
自分らしさを思い出せる。今の自分を認められる。
勇気を出して一歩踏み出せる。という前向きな形でも使えます。

 

もしもやっとしたり、イラッとすることがあったら、
ぜひじっくりと自分の心の声に耳を傾けてあげてください。

何が気になっているのか。
何が嫌なのか。
どうしたいのか。…など。

 

本当にすべて
自分の心の声を聞くことから、始まります。

「心の声がわからないよー」という方にとっては、
感情が不安定になっているときほど
心の声を聞くチャンスです。

感情が不安定になっているということは、
心が感情を揺さぶることによって
あなたに知ってほしいこと、気づいてほしいことなどがあることを
懸命に教えてくれているです。

ひとりきりになり
静かな時間の中で心に集中してみてください。
どんな思いが、声が湧き上がってくるのか。
耳を澄まして。身体で感じ取って。

 

その他の雑感。

  • あなたは、あなた。
    自分を偽って、抑え込んで、
    他の誰かになろうとしなくて大丈夫。
  • 純粋に「与えること」を経験してみてください。
    ケチケチせずに、どーーーーんと与える。
    人は誰かに何かをするとき、
    無意識のうちに見返りを求めてしまっていることがよくあります。
    特に相手が身近な人…家族やパートナー、友達の場合。
    というのも、私たちは不安なんですよね。
    その人から愛されているのか、認められているのか、が。
    (損得勘定が働いていることもあるけど)
    でも、別にこれはこれでいいんです。
    愛されたい。認められたい。損得勘定は人の心理として当たり前。
    だけど、今日は、何の見返りも求めずに
    シンプルに「与えること」をしてみてください。楽しんでみてください。
    相手が反応しなくても良し。ありがとうを言われなくても良し。
    喜んでもらえたらラッキー。みたいな感じで。
    「与える」という言葉をもう少し具体的に表現するなら、
    自分の愛ややさしさ、思いやりを
    言葉や行動、モノを通じて相手に届ける、ということ。
    今、絶好調の方、いつも通りの方はもちろん、
    どん底、絶不調の方もぜひ、トライしてみてください。
    辛いときほど自分の中にある愛ややさしさを感じられると
    その状況を乗り越えるための力となります。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近、うちのねこがそのときの気分ではないおもちゃで遊ぼうとすると「それじゃない!」と主張するようになりました。で、正解だと全力で遊んでくれる。今、一番のお気に入りは王道の猫じゃらし(棒の先にふさふさがついてるタイプ)の“じゃらし”の部分がなくなったただの棒。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。