2016/9/20(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/9/20(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)、冥王星(120)、水星(120)
協調的な関係性となります。

なかでも冥王星と水星とは
“グランドトライン”と呼ばれる正三角形を描く配置に。
この配置はとても安定したエネルギーを持っているので、
気分的にも安定しやすく、穏やかに過ごせそうなのです。が。

今は9/22の水星逆行終了を前に
水星の速度がかなり落ちてきてますからねー。
この辺りが体感としてはどう出てくるのか。

 

もしこのところ
あなたの意識がネガティブな方向に向かっていたとしたら、
なかなか気持ちを切り替えるのは難しいかもしれません。
そういうときはネガティブさを否定したり、
無理に意識をポジティブに向かわせようとするよりも
とっぷりネガティブに浸りきるのもアリかなーと思います。
(それも大切な人生経験)

 

その他の雑感。

  • “ネガティブ思考”は良くないこと、と思われがちですが、
    実はそうでもありません。
    もしあなたがネガティブ思考をやめて
    ポジティブ思考になりたいと思っていらっしゃったとしたら、
    決してネガティブ思考をやめる必要はなくて、
    今のままでほんの少しだけポジティブ思考を取り入れるだけで大丈夫です。
    ネガティブ思考にもポジティブ思考にもプラス面とマイナス面があるのです。
  • 私たちの価値観や物事の捉え方・反応の仕方は、
    かなりの部分が誰かの受け売りだったり、
    なんとなく「そういうものだ」と思い込んでいるのです。
    だからこそ「本当に?」と自分自身に尋ねてみてください。
    自分の目でしっかり見て、自分の頭で考えることを意識して。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 本日、引っ越し日。9/18よりお休みをいただいていますので、お問い合わせへのお返事は休み明け9/25以降となります。さぁて、台風はどうなるか。一時的に雨が止んでも、ガッツリ暴風雨だったとしても、いずれにしてもネタになる!とニヤニヤしてます。(笑)(明日は気力体力が残っていれば書きます。更新がなければ気力体力が尽きたということで…)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 京都旅行に行ってらっしゃったんですね(*^-^*)
    ホント、ご近所でしたね♪
    やっぱり京都って神社仏閣も多いですから
    リセット・リフレッシュをするにはいい土地なのかなぁ。
    (私は近すぎてあんまり行きませんが…近いとなんかそーゆー感じになっちゃう)

    星の流れを見ていても切り替わり感は強い時期ですから、
    現実的な流れや意識の変化が起こることもあるのかなーと思います。
    これからどんな流れが展開していくのか、楽しみですね!

  • 嵐、呼びましたねー。
    雨風がすごすぎて心配よりも笑えました。(笑)
    いやー、水星逆行の引っ越し、いいネタができました。

    くるこさんの引っ越しは無事終わられたでしょうか?
    引っ越しって終わった後も…というか終わった後の方が大変ですよねー。
    荷解き、頑張ってくださいね!
    (そして、荷解きしているときにまた不用品を見つけるという、ね)

  • 引っ越し期間なんですねぇ。
    私も、切り替わり時だなぁ、、、ということが目白押しです。
    京都でリラックスして、心の調整もして、精神的に気が済んだかなー、の感あり。
    とはいえ、今後、買い替えなどで、出費がオソロシイことになりそうです…(+_+)

    職場で休みを長めにとって、親戚の所と京都に行ってくる話を連休前にしたら、「10月に行く」と2人から返ってきました。1人は大阪なんですが、方向としては合ってますね。(^^)
    しかも、よく見るブログの主さんも、私と同時期に京都行ってました。
    9月の浄化スポットが「京都」なのか…!?
    まっきーさんのお住まいの地域に近づいたようで、ちょっと嬉しくなりました♪

  • まっきーさん
    いつも楽しく拝見しております
    嵐を呼んでますね 笑
    そうゆう私も今週引越し
    捨てまくり祭りです♪
    そんなタイミングなんですかねー
    くれぐれも気をつけてください!

  • YUN にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。