2016/9/23(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
今日はいつも通りに(笑)星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(17:32~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月@18:55
• 月のボイドタイム:16:56~17:32

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(60)、火星(180)、金星(120)と3つの星と関わり、
月を含め4つの星を頂点として
(少し形はゆるいですが)長方形ができあがります。
(いわゆる“ミスティックレクタングル”です。
 月・火星コンビ/金星・天王星コンビがそれぞれ180の対角線上)

ちょっと専門的な話になりますが、
今日の場合は、ふたご月といて火星の柔軟宮チームと
てんびん金星とおひつじ天王星の活動宮チームが
お互いに助け合い支え合うような状態となります。

 

この配置を現実的な活用方法としては、
「自分に足りないもの」を意識して
真逆のモノを取り入れる練習をしてみるといいと思います。
特に性格・性質的なことやスキル的なことです。

例えば、相手に合わせすぎてしまう方は
相手を気にせず自由に行動してみる、とか、
自制心が足りなくて怒りっぽいと感じている方は、
自分と自分を取り巻く状況を冷静に俯瞰的に眺めてみる、とか。

 

苦手なことや不得手なこと、できないことは、
基本的には自分を必死に追い込んでまで取り組む必要はないと
私は考えているのですが、
なかには苦手・不得手なことでも
練習・訓練を繰り返したり、コツを学ぶことで
できるようになることもあるので、
もしあなたが「できるようになりたい」と望むなら
あきらめることなくぜひトライしてみてください。

昨日、太陽がてんびん座に入ったことで
同じくてんびん座にある木星の加護を受けていますから、
自分の可能性を信じて今よりもっと良い状態を、
今よりもっと成長した自分を目指していくといいでしょう。

 

その他の雑感。

  • 今日の月ボイドは、16:56~17:32と40分足らず。
    その後、月はかに座に入りかに座0度にて下弦の月を迎えます。
    この下弦の月は上でも触れました木星が関わっていて、
    オープンな空気感を作り出しますから、
    積極的に受け身でいられるといいかなーと思います。
    たとえば、人の話に素直に耳を傾けてみる、とか、
    褒め言葉を謙遜せずに感謝して受け止める、とか、
    アドバイスやオススメに(よほど嫌でなければ)乗ってみる、とか、
    そういう感じです。
    ただし!人からの悪意ある言葉やネガティブなエネルギーは
    バシッと受け取り拒否をしてくださいね。
  • 今日の夜23:48に金星がさそり座へと移ります。
    金星を対人関係の象徴の星として見ると、
    これまで金星があったてんびん座は広く浅く、
    今日からのさそり座は狭く深く、です。
    なので、人との関わり方において
    こういう心理的な動きを感じることがあるかもしれません。
    また、趣味や楽しみに関しても同じようになると思うので、
    これからの秋の夜長、どっぷりハマれる楽しみがあると充実しそう!

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 引っ越しはねこにとって最大のストレスなので、超ビビりなこの子は大丈夫かなーと思っていたら、引っ越し当日は夜泣きで大騒ぎでしたが、翌日は我が物顔で家じゅうを全力で駆けずり回っていました。よかったー(*^^*)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • わぁ!よかったですね♪
    水星は神経系との関連が深いので
    やっぱり体調面とリンクすることもあるんですよねー。

    星の動きと自分の状態が重なるというのは本当に不思議で、
    私自身で体感しても読者さんやクライアントさんからご報告をお聞きしても
    毎回毎回「すごいなぁ」と思っちゃいます。

    明日はいよいよ新月。どうぞ素敵な始まりを!

  • まっきーさん、有難うございます!水星逆行の影響だったぽいです。これも身体にも影響する可能性があるんですね〜すごいなぁ。昨日から今日は元気ハツラツで過ごせました。もうすぐ新月で気持ちはデトックスする気分。

  • そうなんです。うちの子がすぐに慣れてくれてホーント一安心。
    まだ周りの環境が違うのでちょっとした物音などで多少ビクッとすることはありますが、
    家のいろんなところでくつろいでくれていますから。

    新入り猫ちゃん…6か月以上経ってその状態だと
    飼い主としては少しやきもきしてしまいそうですが、
    そうですね、猫には猫の世界があるような気がします。
    彼らなりの距離感の取り方やコミュニケーションが。

    >このところ、眠くて眠くて仕方がないのですが、
    >何か星回りと関係してますか?もし知ってたら教えて下さい。

    水星逆行が終わってまだ水星の動きが不安定だから、でしょうか?
    明日の月曜日くらいから少しずつ速度が上がってきますので、
    もし水星の動きに反応している眠気だったとしたら解消されると思います。

    今の全体的な星の配置として考えられるのはそんな感じかなー。
    あ!あとは、月が下弦の月を過ぎてエネルギーが一番希薄な時期に重なっているので、
    それで余計に眠気が助長されている、ということもあるかも。

    眠いということは、頭と身体と“気”が充電を求めていますから、
    可能な範囲でその身体からの要求に応えてあげてくださいませ~。

  • お引越しお疲れ様でしたー。身軽に引越しされるのが羨ましい(≧∇≦)猫ちゃんもすぐに慣れて良かったですね⭐️うちの猫は新入りがもう6ヶ月以上も経つのにどうやら空気の読めない子なのか、先住猫4匹に中々受け入られずにいます。でも本人は至ってあっけらんとしてます笑。猫には猫の世界があるんでしょうね〜気長に付き合うようにします。

    いつも暖かい目線の星読みに助けて貰ってます。ありがとうございます!このところ、眠くて眠くて仕方がないのですが、何か星回りと関係してますか?もし知ってたら教えて下さい。

  • オレンジペコ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。