2016/10/4(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/4(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(0)、冥王星(60)と関わり、
昨日と同じように
親しい人・好きな人には心を開いて
やさしく接することができるけど、
そうじゃない人には距離を取ってしまいそうな感じ。

人によっては
自分ひとりの世界にこもって過ごす方が落ち着くことも。
もしそんな気分のときは
どうぞゆっくり自分の好きなペースでお過ごしください。

 

夕方から夜にかけての月の状態を見ていると、
気分的に不安定になってしまうことがありそうな雰囲気を持っています。

自分の気持ちを理解してもらいたいがために
相手に対して強引な態度に出てしまったり、
逆に自分の気持ちなんて誰も理解してくれない…と
内側に引きこもってしまったり…
ちょっとぐずぐずしそうな感じ。

月がさそり座にあるときは
なかなか気持ちの切り替えがスムーズに行かない面があるので
一度、心がネガティブな感情に支配されてしまうと
月がいて座に移るタイミング(明日10/5の17:25)までは
どっぷりハマりこんでしまうかもしれません。

 

でも!
月への反応は自覚をすればハズしていくこともできるので、
自分の“感情”に意識を奪われるのではなく、
今やるべきことや自分の行動の一つひとつに
気合で(笑)意識を集中させてみてください。

 

とはいえ、
感情の引力は強いのでそう簡単にはいかないでしょう。

もし今やるべきことや行動に傾けた意識が
ふらふらと感情の方に戻ってしまったり、
その感情に関連したネガティブな思考が始まったときは、
もう一度、気合で!今、目の前のことに意識を戻す。

これを何度も何度も何度もめげずに繰り返してみてください。
1回でうまく行かないからといってあきらめないこと!

 

そうやって感情⇔目の前のこと、と格闘しているうちに
きっとネガティブな感情の濃度も薄らいでくると思います。

 

もうこれはちょっとした精神鍛錬のようなものですから(笑)
焦らず地道に取り組んでみてください。

練習を重ねてコツをつかめば
気持ちの切り替えがうまくできるようになりますよー。

(ネガティブな感情にずーーーっと向き合わなくとも
 自分の心に「いいように解決しておいて!」と任せておけば
 その感情を解放するためのアイデアや気づきが
 ポンッ!と浮かんで来たりするものです)

 

その他の雑感。

  • 今日の全体的な星の雰囲気を見ていると
    何か気になっていることをとことん掘り下げたり、
    集中して取り組むのに良さそうな感じになっています。
    月も掘り下げが得意なさそり座にありますから、
    じっくりと自分の心と向き合うのもいいですし、
    デスクワークやリサーチ系の作業や読書、
    お勉強、趣味などに没頭するのもオススメです。
  • 変えていきたい状況/対象がある方は、焦りは禁物です。
    今の星的に“何のために”変えようとしているのかということが
    抜け落ちやすい状態となっています。
    変えることが必要だったとしても、変えることが目的とならないよう
    冷静に考え、慎重に事を進めていくようにしてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# お風呂に入っているときにいきなり換気扇が回りはじめて「ひゃーー、こわいー。誰もスイッチ押してないのにーーー((*_*;))」とビクビクしてたら、どうもトイレの換気扇が回ると連動してお風呂の換気扇も回るという仕組みらしいことが判明。(家族がトイレに行くと換気扇が回ることで謎が解けた!怪奇現象じゃなくてよかったー)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。