2016/10/6(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/6(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(60)、海王星(90)、土星(0)、太陽(60)
4つの星と関わっていきます。

月と木星、太陽との関わりは、
安定感がありとても穏やかなのですが、
月と海王星、土星との関わりは、
なかなか緊張感があり、ストレスフルな雰囲気。

もちろん、全然なんてことない方もいらっしゃるとは思うのですが、
この月と海王星・土星の配置に反応すると
自己否定感や不安感が強まったり、
気持ちが沈んだり、不機嫌になってしまったり…ということがあるかも。

あとは、怠けている人や無責任な人を見ると
妙に腹が立ってしまうこともありそう。

 

もし上に書いたような気分になってしまったときは、
「自分に厳しすぎないかな?」
「何か我慢していることはないかな?」と
ご自身のことを振り返ってみてください。

本当はもうちょっと休んでいいのかもしれません。
自分に“甘く”してあげてもいいのかもしれません。
自分の欲求を満たしてあげてもいいのかもしれません。

 

でも、今日の月を取り巻く配置は、
良い形で使えれば、お仕事や家事などのやるべきことを
しっかりと真面目にこなすことを後押ししてくれそう!

今日のスケジュールがみっちり入っている方は、
この月のキリッとしたムードに乗っかって
予定をサクサク進めていってくださいねー。

 

その他の雑感。

  • 今日は火星と木星の関係性(90)がピークに。
    やりたいと思っていることは着実に進められているでしょうか?
    もし気持ちはあるけど実際には全然進んでいない、とか、
    やりたいことが多すぎて何一つ手を付けられていない…という場合は、
    これから10/19にかけて今度は火星に
    冥王星のエネルギーが流れ込んできますから(0)
    今月はここからが頑張りどころ!です。
    何はともあれ、まずは行動、実行、形にする、こと。
    頭の中で考えているだけじゃ何も変わりませんからねー。
    (でも、気力体力が落ちているときは無理は禁物。
    やる気が出ない、動きたいけどなんとなくしんどい…というときは、
    心身ともにゆっくりと充分に休ませてあげてください)
  • みんなが言っていることが必ずしも“正しい”わけではありません。
    目に見えている表面的な出来事だけで物事を判断できるわけでもありません。
    みんな。常識。当たり前。世間。目に見えているモノ。
    それらだけが、絶対だ、と思わないように。
    何が正しいのか、何を信頼するのか、は、ちゃんと自分の頭で考えて決めること。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今年の夏はオフィスの植物を枯らさなかった!(祝!)単に相性がいいのか、それとも水やりのコツを心得てきたのか。いずれにせようれしーい♡

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。