2016/10/8(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/8(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(5:39~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:10/7(金)15:25~10/8(土)5:39

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の15:25から始まった月ボイドは、
今日の明け方5:39にて終了し、
月はやぎ座へと移りました。

そして、このやぎ座の月、
今日は水星(90)、木星(90)、火星(0)と関わり、
なかなか賑やかな状態となっています。
(夜くらいからはじわりと冥王星の影響(0)も入り込んできます)

 

この月を取り巻く星の配置の賑やかさは、
良くも悪くもテンションの高さと直結しそうで、

ポジティブな方向でテンションが上がれば、
前向きでやる気に満ち溢れて
充実したアクティブな1日が過ごせそうですし、

逆にネガティブな方向でテンションが上がると、
やたらとイライラしたり、
自分の価値観や考え方の正しさを人に主張したり、
人に認めさせようとしたり、
強引に相手の価値観や考え方を変えさせようとしたり…と
ちょっと厄介な感じになりやすいかも。。。

人によっては、
しゃべりすぎたり、言葉が攻撃的になる、ということもありそうなので、
コミュニケーションにおいては慎重に。

 

今日のポイントとしては、
目先の利益に惑わされないこと!

人はどうしても“わかりやすい結果や手ごたえ”が大好きなので、
簡単だったり、手っ取り早かったりするモノに
ついつい惹かれてしまうんですよね。

 

もちろん、
私たちが持っているエネルギーや時間には限りがあるので、
本当に(魂にとって)重要なことに自分のエネルギーや時間を注ぐため、や、
可能な限り最短距離で目的地(夢や目標)にたどり着くため、に
簡単さや手っ取り早さなどの効率のよさが必要な場面もありますが、
でも!!そればかりを求めてしまうと、
効率よりも大切な“何か”が抜け落ちちゃうこともあるのではないかなーと思うのです。

もし今のあなたが、
簡単さや手っ取り早さを求める気持ちが強くなっていたとしたら、
何のために“それ”を求めているのか、や
簡単に手っ取り早く“それ”を手に入れた、その先、について
少し立ち止まって考えてみていただければ、と思います。

 

その他の雑感。

  • 今、を見ることも大切だけど、
    今の先にある、未来、を視野に入れてみると、
    今、の過ごし方が少し変わってくるかも。
  • 昨日の記事でも書きましたが、
    太陽と冥王星の関係性(90)がピークを迎えています。
    今日・明日にかけては月を取り巻く星の配置が
    力強い具現化のエネルギーを持っていますので、
    この配置に反応される方は何かしら動きがありそうです。
    また、何かを変えたい、進めていきたい、動きたいと思っている方は、
    不安や自信のなさがあったとしても勇気を出して一歩踏み出してください。
    大丈夫。不安なままでも自信がないままでも、前には進めますから。
    (むしろ前に進んでいかなくちゃ、いつまでたっても
    不安も解消されないし、自信だって育ちませんしね~^^)
  • 今日の星の雰囲気を見ていると、
    人との距離感がわからなくなる、ということもありそう。
    相手のペースに飲み込まれたり、
    (上に書いた月の状態とは矛盾しますが)
    自分の考えよりも相手の意見の方が正しいような気がして弱気になったり…。
    (月の状態に反応した相手が自分の意見の正しさを主張してきて、
     あなたが素直にそれを受け入れると、こう↑なる)
    でも、相手の発言をそのまま鵜呑みにする必要はありません。
    何が自分にとって正しいか、は、自分にしかわからないのですから。
    だけど、もし「相手の意見も悪くない」と思うのであれば、
    参考にしたり、取り入れてみてもいいでしょう。
    「来るもの拒まず」も今日の過ごし方のひとつです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 簡単。手っ取り早く。は私も大好物ですが。特に料理は!(簡単でおいしいとか最高。あとは洗い物も少なければなお良し♡)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。