2016/10/11(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/11(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星からのサポートを受けるため(60)
安定した状態となります。

このため感情面(=月の管轄)の揺れも
起こりにくくなるハズですから、
落ち着いた気分で過ごせるのではないかと思います。

 

が。
昨日の星読み雑感でも書きましたが、
水星が火星と関わっている(90)ので
月の状態よりもこちらの配置に強く反応すると、
神経が尖ってピリピリイライラした状態が続いたり、
攻撃的な気分になることもあるでしょう。

失言・暴言にはくれぐれも気をつけて。
自分と相手を言葉や衝動的な行動によって
傷つけてしまうことのないように。。。

 

あとは、この配置は、
せっかちな行動を取ってしまいやすい面もありますから、
慎重さが必要な作業をするときには
できるだけ心を落ち着けて取り組むようにしてください。

 

この水星・火星コンビのピークは、10/14まで。
人によってはそれまでの間、
常に頭がピリピリ、心がイライラした状態になってしまうかもしれませんが、
「今はそうなりやすいとき」と思って
どうにか乗り越えていきましょう。

ただ、このピリピリイライラも無意味に起こっているわけではなく、
たとえあなたが自覚してなかったとしても
ピリピリイライラを引き起こす“火種”があるはずです。

あなたの心が「イライラしているよー」と
サインを出してお知らせしてくれているのですから、
その“火種”の正体を見つけるための好機として
活用してみてもいいかもしれません。

 

その他の雑感。

  • ずっと同じでもいいところと、変化が必要なところがあります。
    「同じ」を守り続けるべきなのか、
    勇気を出して「変化」をしていくべきなのか。
    どちらにしても実は、かなり労力のいることです。
    今のあなたにとって必要なことはどちらでしょうか?
  • 人からのアドバイスは、いろんな考え方ややり方のひとつです。
    たとえあなたの周りの人のほとんどが
    あなたに対して同じアドバイスをしたとしても、
    あくまで、ひとつの考え方・やり方だ、と捉えておきましょう。
    みんなが言っているから正しい、
    私がひとりで思うことは間違っている、というワケでは決してありません。
    自分自身で考えて考えて考え尽くして納得した答えを信じましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# なくした…と思っていたラブラドライトの指輪がカバンの中からオフィスのカードキーを取り出した瞬間にぴょんと飛び出きました…!カバンの中、何もかもくまなく探したときは全然見つからなかったのに…!不思議。ホント不思議。でも、うれしい再会。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「超ネガティブで卑屈」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「ネガティブな感情を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。