2016/10/11(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/11(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星からのサポートを受けるため(60)
安定した状態となります。

このため感情面(=月の管轄)の揺れも
起こりにくくなるハズですから、
落ち着いた気分で過ごせるのではないかと思います。

 

が。
昨日の星読み雑感でも書きましたが、
水星が火星と関わっている(90)ので
月の状態よりもこちらの配置に強く反応すると、
神経が尖ってピリピリイライラした状態が続いたり、
攻撃的な気分になることもあるでしょう。

失言・暴言にはくれぐれも気をつけて。
自分と相手を言葉や衝動的な行動によって
傷つけてしまうことのないように。。。

 

あとは、この配置は、
せっかちな行動を取ってしまいやすい面もありますから、
慎重さが必要な作業をするときには
できるだけ心を落ち着けて取り組むようにしてください。

 

この水星・火星コンビのピークは、10/14まで。
人によってはそれまでの間、
常に頭がピリピリ、心がイライラした状態になってしまうかもしれませんが、
「今はそうなりやすいとき」と思って
どうにか乗り越えていきましょう。

ただ、このピリピリイライラも無意味に起こっているわけではなく、
たとえあなたが自覚してなかったとしても
ピリピリイライラを引き起こす“火種”があるはずです。

あなたの心が「イライラしているよー」と
サインを出してお知らせしてくれているのですから、
その“火種”の正体を見つけるための好機として
活用してみてもいいかもしれません。

 

その他の雑感。

  • ずっと同じでもいいところと、変化が必要なところがあります。
    「同じ」を守り続けるべきなのか、
    勇気を出して「変化」をしていくべきなのか。
    どちらにしても実は、かなり労力のいることです。
    今のあなたにとって必要なことはどちらでしょうか?
  • 人からのアドバイスは、いろんな考え方ややり方のひとつです。
    たとえあなたの周りの人のほとんどが
    あなたに対して同じアドバイスをしたとしても、
    あくまで、ひとつの考え方・やり方だ、と捉えておきましょう。
    みんなが言っているから正しい、
    私がひとりで思うことは間違っている、というワケでは決してありません。
    自分自身で考えて考えて考え尽くして納得した答えを信じましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# なくした…と思っていたラブラドライトの指輪がカバンの中からオフィスのカードキーを取り出した瞬間にぴょんと飛び出きました…!カバンの中、何もかもくまなく探したときは全然見つからなかったのに…!不思議。ホント不思議。でも、うれしい再会。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。