2016/10/23(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/10/23(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(4:33~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月@4:13
• 月のボイドタイム:4:13~4:33

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の明け方4:13に
かに座29度にて下弦の月を迎えました。

この下弦の月を迎えた瞬間の星の配置を見ていると
こう、深いところからぐわっと押し広げられるような
そんな力を感じます。

これまで守ってきたものや
執着してきたものを手放すための流れが生まれそう。

 

でも、日本で下弦の月が起こるのは明け方ですから、
眠っていた場合、どの程度この配置を体感できるか…。

もししっかりとこの下弦の月に反応していたとしたら、
目覚めたときに肉体的な疲労感とは異なる疲れを
感じるかもしれませんので、
そんなときはどうぞゆっくりお過ごしくださいね。

 

下弦の月の直後、
20分の短い月ボイドを経て、
月はしし座へと移ります。

このしし座の月は、
金星(120)、木星(60)と関わり、
とても明るく活発な雰囲気を持っています。

上に書いた下弦の月に反応していなければ、
今日は朝から元気にご機嫌に過ごせるでしょう。

ひとりで好きなことを楽しむも良し、
友達とわいわい騒ぐも良し。

 

大切なのは、子ども心・遊び心。
役に立たなくてもいいし、
ムダでも無意味でもいい。

どうぞ“今、この瞬間”をシンプルに楽しんでくださいね♪

(楽しまなくちゃ、と頭で考えると楽しめなくなるので、
何も考えず今やっていることに没頭してください)

 

その他の雑感。

  • 今日の朝8:45に太陽がさそり座に入りました。
    さそり座の太陽は、どっぷりがっつり集中することを後押ししてくれます。
    仕事、勉強、趣味、遊び、人間関係、恋愛、自分自身など…。
    この秋、あなたがハマりたいことは何ですか?
    太陽がいて座に移る11/22まで、ぜひさそり座太陽の力を活用してみてください。
  • 火星は少しずつ冥王星の影響から離れてゆき、
    今度は天王星の影響(90)を受け始めています。
    この10月の変化の波もいよいよ終盤。
    変えていきたいことがある方は、一つひとつ着実に行動に移していきましょう。
  • ただし!火星・冥王星コンビ(0)のときもお伝えしていましたが、
    今回の火星・天王星でも思いつきの衝動的な行動には気をつけて。
    気分転換のためにいつもと違うことをするのはOK。
    でも、自暴自棄になって極端な行動を取ることのないように…。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#ふと外を見て真っ暗で「うわ!もうそんな時間!?」と思って時計を見ると、まだ5時半だったりして驚く。1日の時間の長さはいつも同じなのに、日の入りが早いと1日が終わるのが早い気がする。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくための具体的で実行しやすいヒントを伝えること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、定期的に西洋占星術講座を開講。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。